カルナさん

カルナの絆レベルが折り返しの5までアップ。
ランサークラスではボスキラー役はスカサハ、雑魚一掃はジャンヌオルタサンタリリィが担ってるのでカルナさん全然出番ないっす。
レベル90まで上げたら全体宝具で雑魚一掃はカルナさんをバリバリ使っていくようにするからそれまでの辛抱やで。
(コストの関係上、ジャンヌオルタサンタリリィ続投説も濃厚)

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

最近のもろもろUP

霊基再臨やら絆やら宝具やら、ここ半月ぐらいでUPした、もろもろの履歴。






























テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年サイクリング記録.1

今年初の50kmオーバーで自転車走行。
来週参加予定の彩湖エンデューロの下見兼慣らし走行で実際に彩湖のコースを周回。
道幅も広くてほぼ平坦な1周5mのコースを6周してきた。
1周を約10分チョイの走行ペース。

トータルで72km走って終了。
本当は100km走りたかったけど、両足がけっこうシンドイ状況だったのでそうそうに切り上げてきた。
こんな足で来週のエンデューロは大丈夫か?

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

最近のグラブル

無料10連期間に入ってなんか良い感じで日々SSレアをゲット中。
なんかログインボーナスだけの状態になってるけどSSレアが来るのは素で嬉しい。
気がむいたらまた育てていこうw



テーマ : グランブルーファンタジー - ジャンル : ゲーム

新宿のワンワン召喚

新宿のアーチャーであるイケメンオジサン召喚目当てに回した10連で、新宿のアヴェンジャーを召喚。
これはこれで嬉しいが、アーチャークラスの星5だけが未だに我がカルデアに来てくれないのでそろそろ一人は欲しいっす…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年ラーメン17杯目

3/1(水)
渋谷の「会津喜多方ラーメン」で「焼豚ラーメン」を食す。
麺が見えないブツ切り山盛りチャーシューが見目麗しく、食べごたえ抜群。
前回来た時も焼豚ラーメン食べたような気がするw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

『Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ』購入

ゲームのサントラ買うのって何年ぶりだろう、しかもソーシャルゲームのサントラ。
FGOはプレイし始めた当初から「BGMいいなぁー」と常々思っていたのでサントラ発売されたら買おうと決意してから1年強。
ようやく待ちに待ったサントラはどっぷり聴き応えのあるCD3枚組のボリュームで、焦らされ待たされた分ヘッドホンで音の1音1音を味わいながら拝聴。

好きなBGMはメチャクチャ多いけどあえてピックアップするなら以下。

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 1
09 邪竜百年戦争-オルレアン
11 集いし英雄 ~BATTLE 1~
14 運命 ~GRAND BATTLE~
24 イグニッション ~BATTLE 2~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 2
09 いまは遥か理想の城
10 絶対魔獣戦線-バビロニア
17 BEAST Ⅱ ~ティアマト戦~
22 管制塔バルバトス
27 outbreak ~FGO~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 3
01 戴冠の時来たれり
03 色彩 ~訣別の時来たれり~
05 蒼穹の未来
08 歌うかぼちゃ城の冒険:マップテーマ
18 天魔御伽草子 鬼ヶ島:BATTLE FINISH
19 カルデアサマーメモリー:マップテーマ
21 Samba de Island ~SUMMER BATTLE~
27 鮮血魔嬢 ~FGO~
28 超極☆大かぼちゃ村-ショップテーマ

やっぱ戦闘シーンの曲は緊迫した集中した状態で聞いてるのでお気に入りが多いかな?
無印Fateの時からBGMは聞いてるけれども改めて芳賀敬太、神か…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年ラン記録.5

2/27(月)の運動の証。

7.36 kmのRuntastic ランニングを54m 33sで終了しました。

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

亜種特異点1 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件 終了

1.5部終了。
最後の展開はかなり熱かった!
こんな事考えつけるとか毎度シナリオ書く人はスゲェなぁと思ったり。
はやく続きというか2部を開始してほしい。

続きを読む »

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年2月のガンプラ会

今月も元気にガンプラ!
と言う事で今回は去年のガンプラEXPOで買ったペイルライダーを作成。

エクストラフィニッシュと言う事で成型色からしてカッコよく、素組デカール無しスミ入れ無しでもこの出来栄え。

あまった時間でフィギュアライズバストのフミナパイセンも作成。

20分足らずで完成して、この美貌とオッパイですよ!
素晴らしい…
フィギュアライズバストは今後も力を入れていって欲しい。

以下、今回のガンプラ達

続きを読む »

Fate/Grand Order ARで新宿巡り

本家FGO1.5章「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」配信のと合わせて、別アプリの「Fate/Grand Order AR」を使ってリアル新宿を歩き回ってサーヴァントを召喚できるイベントが期間限定で開催。
やる事は非常にシンプルでアプリのマップに表示されている魔法陣の場所まで実際に行って魔法陣が反応したらタップするだけ。
全23箇所の魔法陣が設置されていて、エリア範囲としては新宿東口付近から新宿三丁目駅付近まで。
範囲はかなり狭いので30分もあれば全部回れる感じ。
この日はイベント開始日だったので仕事帰りに新宿でサクッとARコンプリート。
コンプリート完了記念で貰えるポストカードは配布時間外だったので帰宅。

翌日の朝10時にポストカード配布場所である西武新宿駅近くのPePe広場にGO。

待機列も何もなくてサクッとポストカードゲット。
短時間で終わらせれるリアルイベントだからコンプリート記念として貰える賞品としては妥当かもしれないけど、果たして大盛況で終わってイベント期間内にポストカードは全て配布終了となるのだろうか?

本編の1.5章進めよう。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2017年ラーメン16杯目

2/25(金)
新宿の「味噌が一番」で「土鍋味噌つけ麺」を食す。
土鍋というビジュアルも凄いがグツグツの味噌つけ汁が絶品だった。
美味し!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン15杯目

2/24(木)
西新宿の「一竜」で「とんこつラーメン」を食す。
クリーミーなとんこつスープが病みつきで既に今年3回目。
今回は奮発して替え玉2回!w

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』 今回はボン太くん推しで 40

スパロボVRが発売された記念に3周目第36話「戦場外の憂鬱」をクリア。
ここのルートは初めて通るルートでようやく全ルート開拓に一歩前進。
このステージはSRポイント獲得のためにもトライダーG7とシャトルのチームのみでほぼほぼ敵を全滅。
博多大吉さんのようにスパロボ愛を復活させていかねば…
勤労、納税、スパロボは名言w

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

バレンタインイベントお疲れ様でした

我がカルデアに所属する全サーヴァントにチョコをもらう&あげるを達成後は延々と術のチョコ型を消費してロイヤル級のデーモンが落とす蛮神の心臓をゲットできることを願いつつコインチョコ集め。
コインチョコを全部素材チョコに変換して、そこから各素材アイテムに交換を繰り返しまくって全アイテム交換しきって本イベント完全終了。
AP回復させる林檎を30個ぐらい消費したので暫くはAP尽きたら回復するまで待機する通常運転で。
けど新宿編始まったらまた速攻で林檎かじってイベント進めそうw

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム