最近のレベルアップとか

イベント続きなので種火はあまり収集できずイベント特攻サーヴァントだけレベルが上がり、他は絆があがっていってる感じかなぁと。
絆もなかなか上がりませぬ…










テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

獅子の瞳が輝いて

土方さんピックアップ期間でさ、呼符使ったら初っ端からピカピカ光ってるじゃん?
「あーこれ来たわー、土方さん召喚しちゃったわー」とか思うじゃん?
エジソンだったときの悲しみ分かる?
持ってなかったから、まぁ良かったけど…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

レベル132到達

ぐだぐだ明治維新の周回途中でレベル132になった。
フレンド上限あがるのはいいんだけど、どれよりもコストを、コストアップをはよう!
111→から112になるだけでかなり変わるから!
よろしく運営!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ぐだぐだ明治維新開始

ぐだっと開始。

そして貴重なメガネエプロンライダーさんの出番を一瞬でなくしやがったシナリオライター出てこい!
屋上。

とまぁ織田幕府陣営に所属してボチボチクエスト周回中。
ブーストかけるのは後半から。
それにしても茶々カワイイ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

FGOGOが1日でサービス終了させるのが勿体無い!

毎年、無駄に時間と金をかけて趣向をこらしまくるTYPE-MOONのエイプリルフールネタ。
今年はあろうことか某モンスターにタマぶつけて捕獲しまくる世界的に超有名なアプリをマルパクリしてサーヴァントを捕獲するゲームを4/1のみプレイできるアプリゲーをダウンロード。


おなじみの、コミカルなりよ絵サーヴァント達に聖晶石をぶつけまくって捕獲。
ピリッと毒の効いたコメントが良しw

外に出かけなくても部屋の中でサーヴァントはゲットできるのでもくもくと全サーヴァントをコンプリート。

しかし、だがしかし前述にも書いたようにこのゲームで遊べるのは4/1のみで、4/2になってアプリを立ち上げるとサービスは終了した旨の悲しいポップアップが表示されるのみ。
泡沫の夢のようなゲームだったけど、1日だけで終わらせるのは勿体無いというか、捕獲したサーヴァントの閲覧ぐらいはさせて欲しかったなぁーと思ったり。
いくら4/1とは言え好きなゲームがサービス終了でできなくなるという経験はあまりしたくない訳ですよ。
そこら辺は本家FateGOのほうも何かしらの救済措置を考えておいて欲しいところ。
また来年の4月バカも期待してます。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ぐだぐだ本能寺イベントアイテム回収達成

イベント終了前日に交換可能な全アイテムをゲット。
めっちゃAP回復の林檎食べたけど悔いはなし。
これにて、「復刻ぐだぐだ本能寺/ライト版」完全終了!おつっしたー
次のイベント始まるまではAP自然回復で種火集めの日々を送る。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ぐだぐだ本能寺イベントポイント達成

最後に登場した無間地獄を周回してイベントポイント150万達成させ伝承結晶をゲット!
去年は力及ばずノッブ5枚とった時点で精も根も尽き果ててたので今回はやりきった。
イベントアイテム交換がまだ終わってないので、もうちょっとだけこのイベント続けるんじゃ…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ぐだ子フェイスショルダーポーチゲット

FGOのニコ生見て一目惚れしたぐだ子ポーチを求めてAnimeJapan2017へ。
朝もはよから寒い雨降るビッグサイトまでいって会場に入るまでに2時間並び、入ってからもFGO物販ブースで90分以上並ぶ所業。
「ぐだ子ポーチ残りすくねぇから売れきれたらスマン」的なアナウンスにビクビクしながらも、何とか無事にゲット。
これが買えなかったら危うく怒りの課金をするとこだった。
ぐだ子ポーチ日常生活では使えないのでコミケで使おうと思ってる。

で、この日は通算ログイン600日目だったので石20個ゲット。

せっかくFGOブースに来て等身大沖田スタンドもあるので、このスタンド前でガチャひいたら沖田来るんじゃね?と淡い恋心を抱いて10連回してみた結果、

来る訳なかったこのク○ゲーが!
是非なさすぎて泣くわー

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

礼装レベルアップ

礼装のアニバサリーブロンドがレベル10になってMAX。
カルデア戦闘服がレベルMAXになるまで1年ぐらいかかったんで、今回は割りとあっさりレベルMAXに。
礼装の性能としてはイマイチだけどレベルMAXの達成感はどんな形であれ嬉しいもんよ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

最近のFGO

とりあえずは、ぐだぐだ本能寺復刻イベントを細々と消化。
去年は伝承結晶とれなかったんで今回は全部のアイテム取りきるまではやりきろうと思う所存。
何度見てもこの源平討魔伝ネタが一番オモロイ。


あとはこれまでの霊基再臨やら絆やらスキルやら宝具やらの各レベルアップ状況。
忘れた頃にアンリマユの2枚目が来たので間違ってエサにしないように即宝具レベルアップ。
まだアンリマユは前線で戦闘させたことないけどw












テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ガウエインさん

育成もせず、ずっとほったらかしだったので1回目の霊基再臨までレベル上げ。
我がカルデアのセイバー枠は星4サーヴァント育成が滞留してて、ガウエインを筆頭にラーマ、エリザベート(ブレイブ)と使えそうな人材がこぞってベンチを温めてるので、早く日の目を見させてあげたい。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

カルナさん

カルナの絆レベルが折り返しの5までアップ。
ランサークラスではボスキラー役はスカサハ、雑魚一掃はジャンヌオルタサンタリリィが担ってるのでカルナさん全然出番ないっす。
レベル90まで上げたら全体宝具で雑魚一掃はカルナさんをバリバリ使っていくようにするからそれまでの辛抱やで。
(コストの関係上、ジャンヌオルタサンタリリィ続投説も濃厚)

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

最近のもろもろUP

霊基再臨やら絆やら宝具やら、ここ半月ぐらいでUPした、もろもろの履歴。






























テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

新宿のワンワン召喚

新宿のアーチャーであるイケメンオジサン召喚目当てに回した10連で、新宿のアヴェンジャーを召喚。
これはこれで嬉しいが、アーチャークラスの星5だけが未だに我がカルデアに来てくれないのでそろそろ一人は欲しいっす…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ』購入

ゲームのサントラ買うのって何年ぶりだろう、しかもソーシャルゲームのサントラ。
FGOはプレイし始めた当初から「BGMいいなぁー」と常々思っていたのでサントラ発売されたら買おうと決意してから1年強。
ようやく待ちに待ったサントラはどっぷり聴き応えのあるCD3枚組のボリュームで、焦らされ待たされた分ヘッドホンで音の1音1音を味わいながら拝聴。

好きなBGMはメチャクチャ多いけどあえてピックアップするなら以下。

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 1
09 邪竜百年戦争-オルレアン
11 集いし英雄 ~BATTLE 1~
14 運命 ~GRAND BATTLE~
24 イグニッション ~BATTLE 2~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 2
09 いまは遥か理想の城
10 絶対魔獣戦線-バビロニア
17 BEAST Ⅱ ~ティアマト戦~
22 管制塔バルバトス
27 outbreak ~FGO~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 3
01 戴冠の時来たれり
03 色彩 ~訣別の時来たれり~
05 蒼穹の未来
08 歌うかぼちゃ城の冒険:マップテーマ
18 天魔御伽草子 鬼ヶ島:BATTLE FINISH
19 カルデアサマーメモリー:マップテーマ
21 Samba de Island ~SUMMER BATTLE~
27 鮮血魔嬢 ~FGO~
28 超極☆大かぼちゃ村-ショップテーマ

やっぱ戦闘シーンの曲は緊迫した集中した状態で聞いてるのでお気に入りが多いかな?
無印Fateの時からBGMは聞いてるけれども改めて芳賀敬太、神か…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム