2017年ラーメン8杯目

1月26日(木)
西新宿で「一竜」に「とんこつラーメン」にチャーハンをつけて食す。
今月早速2回目なのでかなり気に入った味かと。
チャーハンも食べておきながら替え玉もススムことね。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン7杯目

1月23日(月)
新宿の「味噌が一番」で「肉盛味噌麺」を食す。
これまでドロドロ濃厚だったスープがアッサリした感じだったのがチョイ残念。
忙しそうでオーダーしてから着丼まで時間かかってたんで使うスープ間違えた?
スープが前々回食べた頂上味噌っぽい感じだったんで次回また肉盛味噌麺頼んで再確認だ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン6杯目

1月22日(日)
ガンプラ会の打ち上げで飲んでたら地下鉄の終電で帰れなくなったのでJRで高円寺まで移動。
その後に「天下一品」でこってりラーメンを食す。
真夜中に食べるラーメンは背徳感もあるがこの上なく美味いw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン5杯目

新高円寺のご近所さんである「甲斐」で「チャーシュー麺」を食す。
濃い醤油ベースのスープに何だか独特のコシのあるツルンとした麺がマッチして美味かった。
シンプルながら見た目もキレイでなお良し。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン4杯目

1月16日(月)
渋谷の「北海道らーめん味丸」で「豪快味噌」を食す。
久々に来たけどこの店も味噌がちょい甘めで美味しい。
また来る。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン3杯目

1月10日(火)
西新宿の昨年11月にオープンした「一竜」に初訪問。
ノーマルに「とんこつラーメン」を食す。
一蘭のスープに似ててかなり美味しいと思った。
余裕で替え玉オーダーして、かなり満足度高し。
また来よう。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン2杯目

1月8日(月)
新高円寺の「あいはらや」で期間限定の「白味噌ラーメン」を食す。
味噌が程よく甘い感じで美味かった。
冬は味噌だ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2017年ラーメン1杯目

更新するの忘れてたけど、1月3日の徳島帰省中にラーメン初めとして大道にある「ラーメン東大」で「徳島ラーメン」を食す。
徳島に帰ったら必ずたべるラーメンになって、いつ食べても飽きない味。美味い!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン78杯目

12/27(月)
今年最後のラーメンにと新宿の「天下一品」にてこってりラーメンを食す。
今年最後にしたかったけど、今月末まで有効なスタンプカードのスタンプがたまったので(ラーメン並一杯無料)、年内中にもっかい来ると思うw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン77杯目

12/13(火)
新宿の「味噌が一番」で「肉盛味噌麺」を食す。
ちょうど一ヶ月前に食べた時の味が忘れられなくて堪らずに食べにきた逸品。
濃厚な味噌のスープはどの店よりも美味しいと思ってます。
最高すぎて幸せ完食。
また来る。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン76杯

12/12(月)
渋谷の職場近くにある「仙台や」で昼休憩に「カレーラーメン」を食す。
仙台やはいわゆる中華屋でラーメンに限らず豊富なメニューを取り揃えてる店で特筆すべきは低価格超大盛り。
今回のカレーラーメンも、まんまカレールーをボーンとぶち込んだような見た目大雑把な感じのラーメンだけど、これがまぁ美味い!
スゴイボリュームだったけど最後のスープ1滴まで完食。
腹パンパンになって職場に戻るのでありました。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン75杯目

11/25(金)
渋谷の「渋谷三丁目らあめん」を新規開拓。
看板メニューの「渋三らあめん」を食す。
バリバリのとんこつスープの細麺。具もいっぱいで食べごたえのある一品。
替え玉も頼んでめちゃくちゃお腹いっぱいになって幸せ気分でした。
美味!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン74杯目

11/23(水)
新中野の「牛こくラーメンまる勝」で「牛こくラーメン」を食す。
ここも他の店では味わえない唯一無二な味なので久々に食べたらこの上なく幸せ気分を満喫。
肉もスープも超美味!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン73杯目

11/14(月)
昨日に続いて「味噌が一番」に連チャンで通う。
今回は「頂上味噌麺 ご馳走盛り」をオーダー。
昨日食べた肉盛り味噌麺とスープが異なり、昨日のスープが超こってり濃厚味噌とするならば、今日のスープはマイルドなあっさり味噌と言った感じ?お品書きによって同じ味噌ラーメンではあるもののスープが違うのが良い感じ。
今回のラーメンも美味しく頂きました。
また来たい!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2016年ラーメン72杯目

11/13(土)
新宿の「味噌が一番」で「肉盛り味噌麺」を食す。
これまで食べてきた味噌ラーメンのスープの中で最高の美味さ!
ドロリ濃厚なスープがまさに自分好みで一発で気に入った。
麺も手打ちで店内に製麺室があるぐらい。
スープも麺も文句なし!いい店見つけた。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ