fc2ブログ

「エコー」見た。

ディズニープラス専用で配信のマーベルオリジナルドラマの「エコー」を鑑賞。
初っ端から全5話分を一気に配信されたので、負けじと一気に最終話まで見終える。
乱発されぎみのMCUドラマの中でも今回の主役のマヤは特殊能力を駆使しまくってド派手に戦闘するようなヒーローではなく、人間対人間のアクションシーンが地味ながらもとてもカッコいいマーベル女子。
もともと耳が聞こえない障害を持ち手話でコミュニケーションを取るため、両手で攻撃する際は拳を使わずに肘を使ってダメージを与えていくという設定を知ったときはへーボタン連打のトリビア状態w
マヤ自身も特殊能力持ちではあるけど、先祖代々が受け継ぐスーパーナチュラル的な神秘パワーで相手を癒す?的なものと、同じ種族の女性に同等の能力を付与する(この能力が「エコー」って名前の所以らしい?)もの。
特に後者のほうは格闘素人だったおばあちゃんがいきなりマフィア相手にちぎっては投げちぎっては投げの大活躍をするからビックリ。
今回のドラマの1話目でもデアデビルが登場してきたあたり、新作ドラマとして配信予定の「デアデビル」にもマヤの登場する可能性も大いにあり。
なんだかんだと今後も目が話せないMCUシリーズに期待ですわ。

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する