fc2ブログ

『オーディンスフィア』呪われた王子の冒険をプレイ中

無事にグウェンドリンの章をクリアして、コルネリウス王子の章に突入。
ちっこい割には動かしやすいキャラなんで、操作にはすぐ慣れた。
ただ若干2段ジャンプがやりづらいかも。
1回目のジャンプした時に頂点付近でもっかいジャンプすれば簡単に成功するけど、
アクションゲームやってる時の悪い癖で、ボタンを連打してしまう事が多いので失敗しまくり。
おかげで突進系の技をかわす事ができずにいらんダメージを受けすぎw

第1章の「死の国エンデルフィア」で中ボスの死神レイスを倒して入手できる解毒のペンダントをゲットしてはホームポイントに戻って売りさばく事を繰り返してたら、サイファーレベルとお金がガンガン上昇。サイファーレベルが15まで上がり持ち金が300を超えた所でボスの死の女王オデットをサクッと倒し、何の苦労もないまま第2章「魔王の都市ネビュラポリス」に突入。

この章の最初で小さなカバンを4個買って持てるアイテム数を大幅に増やす。
特にホームポイントに戻ってやり直す事もなくボスの「武将ブリガン」をいてこます。
サイファーレベルが20で、HPレベルは5w
フォゾンは種の成長には一切使ってないんで極端に差が開く一方ですな。
種やマンドラゴラはほとんどマテリアルのミックスに使用。
だいたいマテリアル90にしてから使ってるんで、フォゾンも大量にゲットですよ。

グウェンドリンの時は、どっちかと言うとサイファーレベルよりもHPを上げる事に重点を置いてたんで、効率の悪い事この上無し。クリアの近道がサイファーレベルを上げる事と理解してからはHPの上昇は必要最低限に抑えてなるべくプーカの料理屋が利用できるようになってから料理食べてHP増やすようにしてます。

現在、第3章の「イルリットの深い森」をプレイ中。
解毒のペンダントを装備し忘れてゴブリンの毒をさっそくもらい、アンチトードももってなかったんで何事もまかったかのようにホームポイントに戻ってきたw

今日はこの辺にしておこう。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する