fc2ブログ

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!』Day2に行ってた

9/10
手羽先食って飲んでしてホテルで爆睡後の気持ち良い目覚め。

まずはホテルそばのコメダ珈琲に行ってモーニング。
本場コメダだけあって小倉のトッピングあり。
ホントは別の喫茶店で行ってみたい店があったんだけど、早朝から行列ができてて見た瞬間諦めたw



ホテル戻ってニチアサ鑑賞後に、本日ライブで名古屋インする友人と合流してお昼は栄で鰻。
路地裏にあるいかにも老舗な「いば昇」さんで食べたひつまぶしは最高だった。




まだライブ会場に向かうには時間の余裕があったんで、再度コメダで休憩。


小一時間かけて、ライブ会場であるセントレア空港そばの愛知国際展示場に着。
なんだかんだとライブ開演までそんなに時間なかったので、物販で限定CDだけ購入して会場イン。


今回はアリーナC2ブロック12列6番席で、場所的に会場に一番左端から2番目のブロックで、メインステージは1mmも見えず前方のモニターだよりでしか見えないかなり残念な位置。
とは言え、やはり会場の生音と熱気とP達のコールでしか接種できない栄養があるので思う存分楽しんできた。
というか、ライブのタイトルにシャウトと入ってるだけあってP達の声援とコールが凄まじい!

個人的にこの日ダントツで良かったのが、ナターリアソロ曲の「ソウソウ」がとてもとても良かった!
生田輝さんの元気な歌声とモニターに歌詞も映し出されて会場のP達全員で歌い上げるソウソウが本当に良かった。
楽しい明るい曲だけど、一体感凄すぎて途中から感極まってメチャクチャ泣いてた。
大槻唯ちゃんのナナミンが歌う「RadioHappy」のナナナナナ聴かせてシンガロング・ナウ!のP達全員で熱唱するパートと負けず劣らず、イヤ今回のソウソウはそれを上回ったか?
もうね、凄かった。
この日現地でソウソウ体感した人でナターリアPになった人はかなり多いハズ。
一人であれだけのステージを掌握して本人もナターリアと同じように明るく笑顔のままで最後まで太陽に輝いていた生田輝さんが眩しかった…
現地では直接見れなかったけど、生田輝さんがP達の熱唱を聞くために途中からイヤモニ外したらしい。カッコよすぎか!

ソウソウばかりではなくてこの日ライラさん役で初ライブ出演した市ノ瀬加那さんもとても歌うんまい。
ライラ&ナターリアで歌った「Athanasia」も好きな曲なので聴き惚れてた。
昨日のきゅんきゅんMAXに続いて、トンデモシャウトアレンジバージョンでこの日披露されたのが「アタシポンコツアンドロイド」w
ポンコツアンドロイドとかのレベルじゃなくて、スカイネットが人類に反乱起こして人類を抹殺しようとするターミネーターかのごとくの超アレンジっぷりに会場の全P達がドヨメキと歓声w
サプライズとして速水奏&北条加蓮ユニットの「D-ark L-ily's Grin」も初披露されたのもビックリ。
昨日の早坂美玲&砂塚あきらユニットによる「Hardcore Toyworld」に続いて、完全サプライズ曲が2日連チャンで披露。

この日聞いた曲で全く分からなかったのは「D-ark L-ily's Grin」だけだったのでなんだかんだと頑張って予習はできてるぜw

以下2日目セトリ
1 無限L∞PだLOVE♡
2 ラブレター
3 トキメキは赤くて甘い
4 オルゴールの小箱 (Shout out Arrange)
5 EVIL LIVE
6 純情Midnight伝説
7 星環世界 (Shout out Arrange)
8 Next Chapter
9 Dreamy Anniversary
10 なみだのくに
11 Athanasia
12 Love∞Destiny (Shout out Arrange)
13 ノートの中のテラリウム
14 ミライコンパス
15 さやけき花の生命に
16 Starry Night
17 チョコレート?レモネード?どっち??
18 認めてくれなくたっていいよ
19 ソウソウ
20 ミラーボール・ラブ (Shout out Arrange)
21 WET
22 D-ark L-ily's Grin
23 アタシポンコツアンドロイド (Shout out Arrange)
24 Drastic Melody
25 Trinity Field
26 Twilight Sky
27 生存本能ヴァルキュリア
28 お願い!シンデレラ


ライブ後に規制退場で出たら、最寄り駅までスンゴイ遠回りで誘導されて駅つくまでにメチャクチャ時間かかった。
帰りに使用できる路線が一つしかないので、さしずめ愛知のベルーナドーム状態。
今回で愛知国際展示場で見るライブは2回目だったけど、ここは使ってほしくないと思う会場の一つ。
最近できたポートメッセなごやも帰りはかなり酷いらしいけど…


そして、栄まで戻ってきて宴の始まり。
本日は栄に来れば毎回利用してる「海女の酌」さんに決まり!

このお店は名古屋めしが一通り堪能できて、かつ他の逸品料理もすこぶる美味しくて、名古屋で一番推してる居酒屋です。
名古屋に来る楽しみの一つが「海女の酌」でもあるのでめちゃヘビーユーザー気分。
この日も美味しい料理とお酒の数々ありがとうございました。













そして、明日は初パルケエスパーニャ。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する