FC2ブログ

東京ゲームショウ2007に行ってきた。

曇り空の中、「東京ゲームショウ2007」最終日に行ってきました。
久々の幕張

特に目的らしい目的もなかったので、あてもなくブラブラしてるだけでしたが、
盛大に華美されたブースを見てるだけでワクワクしてくるもんですよ。
で、見てるとゲームが欲しくなってくる罠ねw
ただ試遊台はどこも長時間待ちだったので、実際にプレイしてきたゲームはないっす。

一通り見て回って、「欲しい!」と思ったのがスクウェアエニックス「ドラゴンクエスト9」
映像出展だけでしたが、映像を見てるだけでめっちゃ欲しくなった。
特に戦闘でこれまでにない新しいシステムが使われてました。
詳しい内容は次のファミ通に載ると思いますが、組み合わせが何通りもできそうで
戦闘にかなりの幅ができそうですな。

コナミ ブースの METALGEAR SOLID4はPS3を本気で買う動機になりそうな感じでした。
映像を見てると、スネークがメタルギアレックスに乗ってリキッドの乗るメタルギアレイとガチンコバトルを繰り広げそうなシーンがあったんで、シリーズ初のメタルギアに搭乗して操作できるのではなかろうかと。
メタルギアレックスが操作できるなら、脳汁が駄々漏れですよ!
本体と同時購入決定コースかな?

新作ゲームが多々出展されてる中で、欲しいと思うようなゲームがほとんどなかったのがWii。
まぁ、Wiiはバーチャルコンソールが充実してきてるので購入動機は十分あるのですが
新作ゲームもミンナでワイワイ楽しめそうなありきたりなゲームばかりなんで
目新しさが特に何も感じられなかったですよ…

会場内で見かけたハルヒ。
PSPでもゲームが出るし新型PSPも販売されたんで、年内には欲しいね。
実は新型PSPを発売日に買おうと思ってたんだけど、今回入ってきた給料が予想以上に少なかったんで生活優先して見送りに。
カードを使って衝動買いをしなくなった分、ちょっぴり大人になっていってますw
1/1団長


ハドソンブースで見た、夢のようなヒーロー達の共演。
高橋名人とガチャピン&ムックが一緒にステージ出てるんですよ!
興奮せずにはいられない衝撃的な出来事でしたw
むろん反射的に撮影ですよwww
ヒーロー達の共演


で、今回の各ブースのコンパニオンのお姉さんの中でも一番グッときたのがSNKプレイモアの不知火舞のコスプレしてた人。ムチャクチャ人だかりができて四方八方からフラッシュの嵐。
人の合間をぬってコソッと撮影しちゃいました。
普段コスプレのお姉さんの撮影とかは全くしないのだけれども、今回はたまらずカメラで激写。この人はどんなコスプレをやっても似合いそう。
ちょっとショコたんに似てるかも…


今回のゲームショウはPS3のタイトルが多数出展されてたものの、やはりPS3はあまり元気があるように感じられなかった。売れる為にはもっとソフトを出していかないと見向きもされない現状が続くと思う。本体の値下げをしたら確かに今よりは売れるとは思うけど、本体を買ってもプレイしたいと思うようなゲームが出揃ってないと購入動機に結びつかないと思う訳ですよ。
なので、はやくPS3で完全新作のスーパーロボット大戦を発表してよ、寺田Pw

テーマ : 東京ゲームショウ2007 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する