fc2ブログ

東京ゲームショウ2022に行ってた。

9/18
リアルでお久しぶりな東京ゲームショウ2022に大雨の降る中、幕張まで行っておりました。

販売するチケット上限を絞り、小学生以下は入場禁止となり、かなり人数は少なめで会場内の移動もしやすく以前よりも快適にすごせた感じのする今回の東京ゲームショウ。
これと言って特に目当てのゲームの出店を見にきた訳ではなく、お祭り的な雰囲気を味わうためにきたのが今回の目的。
入場制限で人数は少ないとは言え、人気ゲームの試遊台既には整理券配布終了していたり2時間待ちなどざらだったので、試遊も今回はせずにひたすら会場をぶらぶら。
それだけでも楽しいもんなんです、ゲームショウ。







物販のスクエニブースでは150万円するFF6のフィギュアが展示されていて間近でみたけど、まぁデカいw
もう美術品レベルの代物なので家にあれば箔はつくかもだけど、さすがに車買えそうな値段のフィギュアは現時点では買えるわけもないので見るだけでスルー。
声優の中村悠一さんは予約したとのことなので、わしゃがなTVでお披露目していただきたい。

自分は物販で、コスパのザナドゥメッセンジャーバッグとメタルバッジ、スクエニでスライムとサボテンダーのメタリックフィギュアを購入して帰宅。
男の子(40オーバー)はもれなくザナドゥとキラキラひかるフィギュアが好きなハズ。異論は認める。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する