fc2ブログ

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Land』

9月公演だったのが延期になったデレ10th愛知公演が12月でようやっと公演になり、2日目のみ現地チケット当選してたので日帰りで愛知に行ってました。

お昼に新幹線で名古屋に着いて、名古屋駅地下の「海老どて食堂」で腹ごしらえ。

全長35cmの特大海老ふりゃ~定食を食べてライブに向けてのエネルギー補充。
マンガみたいな絵面で一緒に行ったメンバーも大満足w
名古屋めしはエンターテイメントですわー。

名古屋から中部国際空港セントレアまで電車で移動して、会場である愛知県国際展示場に到着。
着いた時には粉雪が舞い散ってて、この中部地方の降雪が間接的に帰宅時に大打撃を与えてくるとはこの時点では何も気づかず…

で、
2年ぶりのアイドルマスターライブの現地参戦は、やっぱ現地っていいよねって改めて思わさせてくれる大満足な内容。
席もBブロック中央付近の最前列だったので、目の前が通路でとても見やすくてかつメインステージも肉眼で見渡せるぐらいの近距離だったので、過去イチで一番良く見れたステージだったかも。

1日目とセトリもだいぶ変わって、「ミラーボール・ラブ」をやってくれたのが超嬉しいサプライズ。
7thの名古屋ドームで直接「ミラーボール・ラブ」見た興奮が忘れられなくてかなりお気に入りの曲なので、また愛知でやってくれたのは嬉しい配慮。
この2日目で大型ライブ初参戦だった富田美憂(とみー)さんの「#HE4DSHOT」も初披露ながらも圧倒的パフォーマンスで流石アイカツやってただけのことはあると思いました。

20時過ぎに会場を後にして名古屋駅にたどり着けたのが21時20分頃。
駅の飲食店はほぼほぼ閉まってたのでキオスクで土産と新幹線車内で食べるようの弁当を購入して東京行き22時台最終ののぞみを待ってたら、関ヶ原の大雪で新幹線が徐行運転しており25分遅れの運行。

無事に東京には帰ってこれたけど、最寄り駅まで接続できる最終電車はなくJR中野駅までは移動できたので、その後はタクシーで帰ろうとしたらタクシー待ちの大行列だったので、なんか腹たって寒空を30分歩いて自宅に帰りましたとさ。

4時間寝て仕事いったよ。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する