fc2ブログ

「ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT WINNING DREAM STAGE」に行ってた。

8/29
こんな昨今ではありますが、現地チケットに当選してたのでウマ娘3rdライブ2日目にいってました。
会場は有明なんですが1年そこら有明に行ってないだけでドカンとでっかい商業施設ができてて浦島太郎気分。

グッズはパンフとウマブレード(ペンライト)買って指定座席に着席。
もちろんソーシャルディスタンス考慮で左右両隣に人は座らない配置。
マスクして声も出しちゃ駄目で立つことも禁止で座ったままでの応援。
正直、このスタイルのほうがオッサンにはありがたい。

2年前のデレ7th大阪以来の生で見るライブだったので1曲目の「やっとみんな会えたね!」のフレーズから始まる「GIRLS' LEGEND U」から号泣。
2日目はテレビ2期寄りの曲が多かったので終盤のテイオーちゃんとマックイーンの「木漏れ日のエール」でバックのスクリーンでアニメのテイオーとマックイーンの名シーンばかりが流されて、それも見てテレビで見てた感動も蘇り号泣。
最後のラスト曲でマチアソビ以来で聞いた「うまぴょい伝説」でも感極まって号泣。
この日はマスク1枚が涙でぐしょぐしょになり、ハンカチも鼻水ズビズビふきまくって即洗濯コース。
結論として、やはり生で見るライブはいいなぁーという事で。
会場で味わう空気と臨場感は配信越しで見るものとは別物であることを実感。
4thライブも決まったので次回も現地にいけるといいなぁ。

テーマ : ウマ娘 プリティーダービー - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する