fc2ブログ

XPERIA 5Ⅱに機種変

ずっと使用してたXPERIA XZ3の本体ストレージ64Gがアップアップすぎてゲームのアプデでダウンロードがあるたびに何かしらデータの移動やら削除が発生してたんで、2年も過ぎたしここらへんでストレージ容量が128GのXPERIA 5Ⅱ(マークツー)に機種変更しようと決めたのが昨日で、ソフバンに予約入れて本日に機種変更する流れにしました。

サクサクと手続きは進んで新スマホゲット。
色々アプリやらデータやらの引っ越しがあるんで午後からはずっとスマホの設定周りで時間が潰れることに。
良くできてるもんで、旧スマホに入れてあったアプリもGoogleアカウントでマルッとそのまま引っ越し可能で、旧スマホと新スマホをちょちょいと数クリックするだけで新スマホに引っ越し完了。
FGOのエイプリルフールネタアプリも記念で残したあったのがそのまま引っ越しできたので思い出を消さこともなくヨカッタ。
この手のアプリは再ダウンロードできないんで、機種変したらPlayストアからのダウンロードを諦めてたけど、GoogleアカウントでDLしてスマホに入れてたやつがそのまま引っ越しできるのが分かってまた一つ賢くなりました。
EtChjxpU0AESkPf.jpg
引っ越しは終わってもゲームのデータ自体はダウンロードが発生するので気長に待ちタイム。
EtCqdeQVoAEN_4W.jpg
もろもろ一段落ついたらスマホのケースを買いに新宿ヨドバシまで出て、前回XZ3で使用してたエレコムのZEROSHOCKの5Ⅱ版を購入。
見た目がカッコイイのとストラップが付けやすいのでお気に入り。
スマホ落下時も幾度となく助けてくれたのでこれからも機種変のたびにお世話になりたいと思ってるケースです。
EtDn1fHVEAMevwE.jpg
で、今回から5Gに対応になってて新宿で初めて5G拾えてご満悦。
5Gの恩恵を確認できる前に新宿撤収したけどw
EtDTV_jUYAE1zhR.jpg
とりあえずは、容量も本体128Gプラス前端末から使用してた256GのSDカードもぶっ刺してあるので問題なし。
サクサクとレスポンス良く操作できるしゲームプレイ中も快適。
音ゲーやってるときも最高画質の設定で遅延がまったく発生しないのはかなりヨシ。
また2年ぐらいはお世話になります。

テーマ : XPERIA - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する