FC2ブログ

『ターミネーター ニュー・フェイト』 を見てきた。

11/24にTOHOシネマズ新宿で『ターミネーター ニューフェイト』を鑑賞。
ターミネーター2以降の作品を全部なかったことにして、ターミネーター2のラストから直接つながる正統続編としての今作。
サラ・コナー、T-800演じるシュワちゃんは登場するものの、スカイネットも存在しない世界で新たな救世主を未知のターミネーターから守るストーリー。
せっかく生き残ったジョン・コナーが開始早々に死亡するため、T2としての余韻を完全にぶった切った内容が世間の評価としてはかなり酷評のようで…
個人的に一番良かったのがマッケンジー・デイヴィス演じる未来から来た戦士グレースの存在感。
長身スレンダー体型、金髪ショートカットの見目麗しい女性兵士の表情やアクションの隅から隅までが洗練されたカッコよさがあって、目当てとしてたシュワちゃんのT-800より上を行くお気に入りキャラに。
グレースのアクションがすごすぎて、レジェンドソルジャーのサラ・コナーと共闘しててもツイツイ目はグレースのほうに行っちゃてた。
プロフィール見てたらマッケンジー・デイヴィス身長178cmもあるの初めて知った。高ぇ!
女性でそんだけ身長あったらアクション映えもするし惚れるしかないよね。

ぶっちゃけると、前作の『ターミネーター:新起動/ジェニシス』が数倍面白かった。
頓挫した3部作予定の構想復活して欲しいなぁ…

テーマ : ターミネーターシリーズ - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する