fc2ブログ

「スーパーロボット大戦W」戦闘日誌11

41話「想いと力、その向かう先」までクリア。

ようやくキラ君がフリーダムで参戦ですよ!
フリーダムの戦闘BGMが「翔べ!フリーダム」になって、ピンチに現れた最強のヒーローみたいな感じがモロに出てるかとw

41話はサイクロプスが発動するまでの5ターンは異星人テッカマンが延々増援されるので、増援ポイントの中央付近にユミちゃんのテッカマンイーベルを配置して、ちょっと離れた所にキラ君のフリーダムを配置すると、増援後の自ターンでマップ兵器のリアクターボルテッカとハイマット・フルバーストで大量ジェノサイド。
上記のマップ兵器は仲間を巻き込まないので非常に使い勝手がよいです。
特にリアクターボルテッカは、ゼオライマーのメイオウ攻撃が仲間に優しくななった感じでマップ兵器最強か?
あっちゅう間にユミちゃんのレベルが60になってレベルだけ見ると最強になりますた。

テッカマンデッドとの決着もついたみたいで、テッカマンブレード?のストーリーがテレビ版ブレードよりも先に終わっちゃいました。
先にテッカマンオメガと決着つけるかと思ったけど、終盤でもしかしてテッカマンデッドが仲間になるのかな?アニメのブレード?の最後では一緒にラダムと戦う感じで終わったし期待していいのかも。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する