fc2ブログ

『宇宙の騎士テッカマンブレード?』と『デトネイターオーガン』見てた。

スパロボWも第2部に入って、ようやくテッカマンブレード?の面々やオーガンが本格的に出てき出したので、本編のアニメを延々みてた。
オーガンはLDで買って見てたけど、テッカマンブレード?はOVA発売当初はテレビ本編とのギャップについていけず華麗にスルー。
で、ちょっと前から少しずつブレード?をレンタルしてきて本日最終巻を見終えました。
まぁ、最初はドジでノロマな亀のユミちゃんのテッカマン版スチュワーデス物語かと思ったけど、途中から誰が主人公なのか全くわからない展開に。最終巻なんてユミちゃんDボウイの特訓に付き添うだけで、テッカマンに変身しても戦闘してないしw
結局、テッカマン同士のてんやわんやが片付いただけでラダムと全く決着ついてないじゃん!
最後は「戦いはこれからだ!」見たいなノリの、少年ジャンプで打ち切られるパターンにそっくり。
まさに、ちみもりお版のゼオライマーや、黒岩よしひろ魔神竜バリオンを見てるかのような感じでした。
最近でもこんな展開のアニメ見たぞ。
そうだ、コードギアスだ!w
コードギアスは第2期があるから、終わりじゃないけどね。

久々に見たデトネイターオーガンは、全3巻ながらしっかりと作りこまれた良作かと。(その分、1本1時間ペースで当時のOVAの中でも尺の長さはダントツ)
個人的には平沢進の楽曲だけでお腹いっぱいw
「山頂晴れて」がたまらなく大好きだ。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する