FC2ブログ

『プロデューサーさん感謝祭』に行ってた。

6/16
アイドルマスターシンデレラガールズの『プロデューサーさん感謝祭』に参加すべく、初めて新木場のSTUDIO COASTへ。

オールスタンディングでトーク+ミニライブの構成で、正直開演から終演の2時間休み無くずっと立ちっぱなしはオジサンにはツライ!

が、ツラさを補って余りある充実感と感動がそこにはありました。

特筆すべきはDJブースでアイマスで様々な楽曲の作曲提供しているAJURIKAこと遠山明孝さんと小梅役の桜咲千依さんのDJコーナーがあったこと。

AJURIKAさんは客入れ時のDJプレイで会場内のテンションを爆上げ。

トークコーナーが終わってミニライブ中も桜咲千依さん→AJURIKAさんとDJをバトンタッチして、DJプレイからの「さよならアンドロメダ」への導入がめちゃくちゃ良かった。

桜咲千依さんも趣味でDJを嗜んでるとかで、普段聞くことにできない大きな声もだして新たな一面も見たり。

DJプレイは他のライブとかでは絶対やらなさそうなので、今回生で見れて聞けてしただけでも十分に特別な価値はあったかと。

あと、トークコーナーで、るーりぃ(青木瑠璃子さん)が覚えたてのギターで『Jet to the Future』のサビ部分をピロピロとおぼつかない手付きで弾き終わって「かかってこいよ!」って煽りにかかったのがメチャクチャかわいかった。


会場内のドリンクコーナーでは今回のオリジナルドリンクとうことで、クール、キュート、パッションの3種類を用意。
自分はクールをオーダーして美味しくいただきました。

ただ、ドリンク引換券を使うのは開演前より終演後のほうが良かった。
オールスタンディングなんで、会場内に入ってまず良いポジションを確保しておくことが先決だったけど、先にドリンク引き換えの長蛇列に並んでしまったので良い場所を確保することができず。

失敗した…




終演後は友人Pと東京駅まで出て打ち上げでしゃぶしゃぶ食べ放題で肉をたら食べてお腹を満たすのでありました。


以下、ライブパートのセトリ。
※ファミ通さんから引用

01.『お願い!シンデレラ』(全員)
02.『アタシポンコツアンドロイド』(種崎敦美、大坪由佳、立花理香)
03.『メッセージ』(種崎敦美、高田憂希、桜咲千依)
04.『Star!!』(大坪由佳、青木瑠璃子、原紗友里)、
05.『Love∞Destiny』(長島光那、立花理香、松嵜麗)

(桜咲千依によるDJパート)
『とどけ!アイドル』
『OωOver!!』
『パステルピンクな恋』
『Snow Wings』
『桜の風』
『リトルリドル』
『明日また会えるよね』
『Yes! Party Time!!』

(AJURIKAによるDJパート)
『Nation Blue』
『Tulip』
『Orange Sapphire』
『Naked Romance』
『Needle Light』
『Neo Beautiful Pain』

06.『さよならアンドロメダ』(長島光那、桜咲千依、青木瑠璃子)
07.『SUN♡FLOWER』(松嵜麗、原紗友里、高田憂希)
08.『always』(全員)
09.『EVERMORE』(全員)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する