FC2ブログ

ルスツリゾート最終日

ルスツ最終日はこれまでの天気と打って変わって雪空。

昨日に来たイゾラ山頂からの展望も視界悪く羊蹄山も雲がかかって何も見えない状態に。


そんなこんなで9:00~14:00ぐらいまでスキーを堪能しひとっ風呂浴びてルスツリゾートを後にするのでありました。

新千歳空港に向かう途中で行きしなと同じくきのこ王国に入国。
今回はゆっくりと土産もの売ってるスペースを見て回り、ここだけでもかなり時間が潰せそうな面白ゾーン。

次のNHK朝ドラの「なつぞら」関連の土産物の絵が可愛くて、久々にパッと見で惹かれてジャケ買い。
土産物でジャケ買いするのは人生で初めてw


昔なつかしの瓶のコーラも飲みたかったけど、トイレなしのバスで移動だったのでここは我慢の子。
この自販機も昔はどこにでもあった気がするけど今では都会から離れた辺境でしか見れないような気がする。

新千歳空港についてからもフライトまで2時間程余裕があったので晩飯と空港内散策。
初音ミクのミュージアムがあると言うことで行ってみたら19時に閉店してて到着したタイミングでは既に終わってたというオチ。


唯一初音ミクだけが心残りで東京への帰途へついたのでありました。

北海道はまた行きたいね。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する