FC2ブログ

堕天の檻8/10クリア

復刻CCCコラボイベントで新規追加となった高難易度イベント「堕天の檻」は7面まではWスカディ+バーサーカーランスロットの構成でなんとなくクリアできてたけど8面目がなかなか思うように事を進めることができずに撤退の連続。
2wave目のギルガメッシュ+オジマンディアス+イスカンダルで、オジマンディアスをブレイクするとこっち側のHPが全員1になるギミックで前半メンバーは全滅を避けられないので、後衛グループもアタッカー中心の編成にする必要あり。
ブレイクするまでは順調だけれどもブレイク後がなかなか決め手となる攻め手を模索できずYoutubeとか見てもイマイチこれだっ!と思うよな動画にも巡り会えず頭を抱えるばかり。

何巡かして前半メンバー(Wスカディ+バーサーカーランスロット)でギルガメッシュを倒すところまでは安定してきたので、オジマンブレイクで全滅後の後半メンバー(酒呑童子+ジャック+メルトリリス)にライダークラスに優位に立てる面々を揃えたら、ようやっとクリアすることに成功。
またしても決めてはメルトリリスで、今回のイベントでも数々の強敵を屠ってきたアタッカーがここでも大活躍でした。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する