FC2ブログ

ドラゴンクエスト2 記録3

ということでロンダルキアの大地とハーゴンの神殿3階ではぐれメタルを倒しまくって全員レベル50までカンスト達成。
ファミコン、SFC版はレベル50まで上げられるのはローレシア王子だけだったけど、スマホ版、PS4版は全員レベル50まで上げられるのは知らなかった。
終盤なんでローレシア王子とサマルトリア王子の2人に、はやぶさのけんを装備させて攻撃させたほうが2回攻撃の合計が高いのと、はぐれメタルを倒すときに単純に攻撃回数多いほうが倒せる確率が上がるのでずっとはやぶさのけんを装備させてました。
ムーンブルグ王女のパルプンテで敵を必ず息の根を止めるのがあるので、それが出たら楽チンではぐれメタル倒せるけど、恐ろしいものを呼び出して敵が全員逃げ出すこともあるので無闇にパルプンテを使用するのはあまり得策ではないと判断して、ムーンブルグ王女もいかずちのつえで必死に殴る要員に。
Dx2uPXQUcAAI2eK.jpg
レベルカンストしてから意気揚々とハーゴンとシドーを倒しに行こうとする矢先にブリザードさんのザラキでよりにもよってザオリク担当のお二人がこぞってお亡くなりになったので、即逃げてロンダルキアのほこらに命からがら帰還。
ブリザードのザラキと、デビルロードのメガンテはレベルカンストしてようが関係なくこちらに死を与えてくる存在なのである意味ラスボスよりも恐ろし存在やで…
Dx2wcYGVYAAcvpr.jpg
ハーゴンの神殿でアトラス、バズズはタコ殴りで楽勝。
ベリアルは王女のパルプンテが恐ろしいものを呼び出したのでベリアスさんが逃げ出す羽目に。
恐ろしいもの召喚は中ボスにも聞くのを初めて知るなど。
そこからのハーゴンとシドーの連戦は回復させしっかりしてれば負けるはずもなく余裕で撃破。
Dx28O9GVsAA4f0l.jpg
無地にトロフィーもゲットして、何度目か分からないドラクエ2クリアもこれにて終了。
名作は何回プレイしても楽しいのだ。
ドラクエ2あたりだと時間もちょうど良いぐらいのボリュームだしね。

ドラゴンクエスト2 記録1
ドラゴンクエスト2 記録2

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する