FC2ブログ

『ヘボット』DVD&Blu-ray-BOX買ったった

3/10(土)に受け取り。
ヘボットってリアリタイムでは飛ばし飛ばしでしか見てなかったし、DVD-BOX化が決定しても最初は全く買う気も起きてなかったけど、DVDの予約者が増えるたびに特典が増えていき、果てはオマケとしてBlu-rayBOXがついてくるという(お値段そのまま)暴挙に出たので「この良く分からんビッグウェーブに乗るしかない!」と衝動的にポチりました。
結果として全話収録35000円というそこそこ高値な商品の予約数が最終的に6000オーバー。
イマドキ1巻につき3~4話収録されて6~8000円するような円盤でもよほどの人気あるタイトルでも無い限り、売れるのは数千枚そこそこな状況の中でこんだけの予約数をもぎとるのはスゴイなぁ、と。

せっかく買ったので1話から順番に見直していってるけど、本当に面白い。
キッズ向けならではの下品ネタを直球で投げつつも、いい年したオッサン向けに古い所からネタをいっぱい仕込んで変化球を投げてくる。
こんな不条理なアニメに対抗できるのは恐らく『ボボボーボ・ボーボボ』ぐらいだとは思うが、ボーボボはマジで無軌道すぎるので比較にならんかw
久々にいい買い物した。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する