FC2ブログ

『BRAVESTORM』見てきた。

『シルバー仮面』と『スーパーロボット レッドバロン』の昭和を代表する特撮ヒーロー&ロボットが一つになってリブート!
こんなん特撮好きに刺さりまくる映画は嫌でも見に行くわ!という事で公開2日目の11/11にTOHOシネマズ新宿にてMX4Dで鑑賞。
ストーリーもド直球で異星人に侵略された未来の地球を救うために過去にタイムスリップしてきた春日兄弟達(シルバー仮面)が、異星人の技術をロボット工学の一人者、紅健一郎博士に託してスーパーロボット レッドバロンを開発。
レッドバロンに搭乗するのは博士の弟の紅拳。
ラストの銀座の町中でのレッドバロンvsブラックバロンの戦闘は日本のCG技術もここまできたかとパシフィック・リムを彷彿させる迫力ある映像。ラストはちらりとアイアンキングも登場を予感させるオマケつき。
ただ、惜しいのはクラウドファンディングの失敗で宣伝費の確保が思うようにできなかったらしく、ほとんど告知されていないのが現状。知ってる人が圧倒的に少ないと思われるので特撮好きの人は是非にでも見てもらいたい作品。
低予算とは思えないほどスゲー頑張ってるから!

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する