WEBコミケカタログと1日中にらめっこ

最近はコミケカタログは冊子版もROM版も購入せずにWEBコミケカタログを課金して使用。
課金も1月500円で、ストレスなくブラウジングできるしサークルチェックも簡単で何よりもスマホやタブレットにコミケカタログアプリに反映できるのが素晴らしい。
一昨年ぐらいから会場内を回る時はタブレット片手にカタログアプリビューワーを見ながら移動するようにしてすこぶる便利になった。

毎度の下準備として共同購入してるメンバーのサークルチェックリストをGoogleドライブ上のスプレッドシートで共有して、離れた場所にいるメンバーとも事前にある程度情報のやりとりをできるようにして、どのサークルさんのどの新刊が欲しいかが予め分かるように現在体制中。

今日は前回C91でみんながチェックしたリストを参照しながらC92用のスプレッドシートを作成。
時間はかかるけど作ってて楽しい。
WEBコミケカタログを併用しながら作成してるので、延々とカタログみつつリスト作成してた。
はやい所だと新刊情報もあがってるので、早め早めにチェックができていればコミケに近づくにつれて焦らなくてすむので精神的に楽にするようにここ数回のコミケでは1ヶ月前から積極的に情報を収集してまとめるようにしてる。
仕事以外でのデータ収集と纏めは真剣。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する