『バトルシップ』見てた。

金曜ロードSHOW!で放送予定だったのが米海軍イージス艦衝突事故に配慮してかいきなり放送中止になったものの、負けじと重度のバトルシッパー達は金曜夜6時からバトルシップのDVDやBlu-rayを再生させてtwitterで「#バトルシップ放送中止代替同時鑑賞祭り」をつけて実況しあうお祭り騒ぎにドッタンバッタンの大発展。
自分もBlu-ray再生に手間取り(初っ端に予告とか入るのが飛ばせない…)30分遅れぐらいで視聴開始。
この映画は映画館にも見に行ったし、何度見ても心滾る熱い作品なのだ。

で、本当の本編開始は終盤手前で主人公のテイラー・キッチュと浅野忠信が乗船してた駆逐艦が轟沈してから。
エイリアンと戦うために最後に残ってた兵器が戦艦ミズーリ。
そしてどこらかともなくミズーリを動かすために次々と現れる退役軍人のジジィ達!
ここが映画館で見た時に最初に涙した熱いシーン。
Battleshipmp4_005980194.jpg
そして錨を落として水上ドリフトからの敵に集中砲火がムチャクチャカッコいい!
ジイさんたちもハッスルしてて頼もしい!
Battleshipmp4_006451697.jpg
Battleshipmp4_006461215.jpg
Battleshipmp4_006528213.jpg
何十年も前の兵器がエイリアンの戦艦をボッコンボッコンに破壊していく様を見るのも非常に気持良い展開。
本当に騙されたと思ってこの映画は一度は見て欲しい。
ジジィ萌えなら確実に楽しめるはハズw
Battleshipmp4_006532276.jpg

テーマ : Blu-ray Disc - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する