『THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN』ライブビューイングに行ってた

ほんとはライブビューイングに行くつもりはなかったんだけど、いつもライブビューイングで利用してるT・ジョイSEIBU大泉が当日販売あり(他のLV会場はほぼ完売)だったので、土曜日と日曜日の2DAYS両方見に行ったらこれまで見てきたアイマスのライブの中でもかなり満足度の高いライブだった。
正直、あまりミリオンスターズに関してはフォローを入れてなくてテンプレート的に有名な曲しか知らなかったのだけど、そんなこたぁ微塵も思わないぐらいに楽しめた。
やはり良く知ってる765メンバーがミリオンスターズメンバーと融合してるというかほぼ全曲を765+ミリオンメンバーで歌ってたのと、先輩765メンバーのMCが色々と斜め上すぎてて「ミリオンの娘達も、もっと勝手きままにやってええんやで…」と暖かく見守ってあげたくなる感じが芽生えてほっこりしたというか、765メンバーのいつも通りの自由度の高さを再確認。
2日目のパンダのモノマネやってた中村先生を見て、あさぽんが「大丈夫ですか!?全世界に配信されてますよ!」って突っ込んだところがマイフェイバリット。
あとはミンゴスの「中村繪里子に失礼なことはないよ!」からの中村先生の「間違ってないけど、私に言わせて!」のくだりが10年の絆を感じたw
歌に関しては10th以来に聞けたぬーさん&こちまのPon De Beachがかなり良かった。10thで初めて聞いて一目惚れした曲なので思い入れも深くアイマス楽曲の中でもトップ3に入るぐらいに好きな曲。
アンコールラストのThe world is all one !!もまさに海外公演にうってつけの最後にふさわしい曲だったかと。
このザワワンのチョイスで最後の最後で大号泣。10thの時はザワワンやらなかったので今回初めて生で聞けたのも非常に良かった。とても良かった…
毎回アイマスのライブに参加する度に新しい発見や感動があるのでヤメラレナイトマラナイ。

以下、ファミ通さんから引用のセトリ。改めて見ても神セトリだった。

●THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN Day1 セットリスト

1 READY!! 765 MILLIONSTARS

MILLIONSTARSメドレーコーナー
2 【MILLION Medley】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣・中村繪里子
3 【MILLION Medley】BOUNCING♪ SMILE! 稲川英里・沼倉愛美
4 【MILLION Medley】恋のLesson初級編 Machico・下田麻美
5 【MILLION Medley】トキメキの音符になって 麻倉もも・浅倉杏美
6 【MILLION Medley】プラリネ 愛美
7 【MILLION Medley】bitter sweet 末柄里恵
8 【MILLION Medley】恋心マスカレード 野村香菜子・今井麻美
9 【MILLION Medley】透明なプロローグ 今井麻美・原由実
10 【MILLION Medley】素敵なキセキ 山崎はるか
11 DIAMOND DAYS MILLIONSTARS(Day1)
11 Welcome!! MILLIONSTARS(Day2)
  
765PRO ALLSTARSメドレーコーナー
12 【765 Medley】乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子・麻倉もも
13 【765 Medley】ALRIGHT* 浅倉杏美・愛美・稲川英里
14 【765 Medley】スタ→トスタ→ 下田麻美・山崎はるか・渡部優衣
15 【765 Medley】Pon De Beach 沼倉愛美・Machico
16 【765 Medley】風花 原由実・末柄里恵・野村香菜子
17 【765 Medley】蒼い鳥 今井麻美
18 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS(Day1)
18 Happy! 765PRO ALLSTARS(Day2)

765 MILLIONSTARSコーナー
19 GO MY WAY!! 麻倉もも・中村繪里子・渡部優衣
20 ジャングル☆パーティー 下田麻美・稲川英里
21 Persona Voice 浅倉杏美・野村香菜子
22 Eternal Harmony 今井麻美・愛美・末柄里恵
23 深層マーメイド 沼倉愛美・Machico
24 秘密のメモリーズ 原由実・末柄里恵
25 ハルカナミライ 中村繪里子・山崎はるか
26 Dreaming! (Long Intro Version) 765 MILLIONSTARS
27 M@STERPIECE 765 MILLIONSTARS

アンコール
28 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS
29 The world is all one !! 765 MILLIONSTARS

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する