スパクロのサクラ大戦コラボが楽しい!

初っ端で米田さん出てきた瞬間から感極まってちょっと涙でたサクラ大戦イベントですが、スパロボと融合してちゃんと違和感なく遊べるのだろうか?と思ってたけどそんな些細なことは杞憂で終わりました。
見事にスパロボでサクラ大戦してますw
やっぱ戦闘BGMで『檄!帝国華撃団』が流れると血がたぎるというか、この曲が体に染み付いてるぐらいにサクラ大戦やってたんだなぁと改めて実感。

貯まってたチケットでサクラ大戦登場各キャラのSSR光武が1体確実にゲットできたので、今回はさくらはあえて外してすみれの光武をゲット。

大神にドモンが注意された時に、例のサクラ大戦特有の高感度UPのSEがなるのは反則だと思ったw

時系列的には大神がパリが戻ったあとぐらいの話で、スパロボメンバーが時空を遡って過去の世界に召喚。
帝国華撃団と協力して帝都を脅かす堕天翅族と恐竜帝国と戦うストーリー。
画面には一切登場しない巴里華撃団メンバーのことに触れたりもしてるのでサクラ大戦ファンには嬉いかもしれないけど、今回から初めてサクラ大戦を知る人には、なんのこっちゃ分からんかも。
本家スパロボへの参戦は正直厳しいと思うので、これからもスパクロのほうで今回のサクラ大戦みたいな驚きコラボやって欲しいね。そろそろレイアースとコラボしてもいいのよ?

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する