fc2ブログ

何年たっても色褪せない思い出アニメ

昨日はアキバに出て「へたれセイバー」を買うとともに
「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!」を見てきました。
合体!

席がかなり前の方だったけれども、でかい画面と音響設備の整った環境でトップ1を見れたのは非常に良かった!しかも劇場用の新アフレコ!おかげで最近のイメージで定着したコーチ役の若本さんの演技で思わず笑いそうに。しかしまぁ、日高のり子さんも佐久間レイさんも変わらずに絶叫できるのがスゴイなぁ。
ガンバスターの勇姿を見るたびに胸が熱くなり、努力と根性を信じ奇跡を自らの手で起こしてみせるノリコとカズミの姿に涙するようになってから、早15年あまりたつんすよねぇ。
で、劇場で見た感動が覚めぬ間に家に帰ってからまたトップみてましたw
個人的に最強ロボ!

やっぱ、何年たっても良いものは良いし面白いものは面白い!
「トップをねらえ!」なくば、我がオタク道もここまで特化したものにはなってなかったでしょう。
ガイナックス作品でナディアやエヴァも良いけれど、作り手が楽しんで作ってる作品てのは「トップをねらえ!」と「王立宇宙軍」に感じられません?

トップ2も着地点が素晴らしかったので、悪くは言いたくない作品なのですが、やはり1と比べるとどうしても弱い作品なんですよねぇ・・・
嫌いじゃないけど、盛り上がるの最終巻のみ・・・

まぁ、今回の劇場版もサクッとDVDを買ってしまいそうな勢いですw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する