最近のソシャゲ状況

インストールしてるソーシャルゲームのプレイ状況を軽くまとめてみたら以下な感じだった。
結論として1日にできるゲームの量には限界があるって事ですわw

■Fate/Grand Order
・毎日ログイン
・毎日ガッツリプレイ。現状で1番時間割いてる。
・レベル130
・時々課金。月に3000~10000円ぐらい。

■ゴシックは魔法乙女
・毎日ログイン
・毎日ガッツリプレイ。現状で2番目に時間を費やしてる。
・レベル109
・未課金

■スーパーロボット大戦X-Ω
・毎日ログイン
・毎日プレイ。デイリークエストこなす程度。
・レベル26
・未課金

■アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
・毎日ログイン
・毎日プレイ。デイリークエストこなす程度。
・レベル57
・未課金

■グランブルーファンタジー
・毎日ログイン
・なんかイベント始まればその期間はガッツリとプレイ。
・レベル50
・SSRが確定で手に入るときだけ課金。

■ガンダムウォーズ
・誘われるがままにやってみたけどちょっと肌に合わず放置中。
・レベル4
・未課金

■アイドルマスターシンデレラガールズ
・毎日ログイン
・もはや「シンデレラガールズ劇場」をみるためだけの存在。
・レベル88
・一時期ちょっぴろ課金してた

■アイドルマスターミリオンライブ!
・絶賛放置中だったけど4周年記念ということで1年ぶり以上ぐらいにログインというかアプリがリリースされてた…
・レベル84
・未課金

■神撃のバハムート
・今回レベルがどれだけあったか確認するためにこちらも1年以上ぶりぐらいにログイン。
・レベル81
・未課金

他にもおためしでインストールしてちょっとやってすぐにアンインストールしたゲームや、機種変更の際に引き継ぎに失敗して結局やらなくななったゲームや、サービスが終わって出来なくなったゲームなど多々あるけど、何だかんだと毎日ゲームに支配されてる日々です。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する