『Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ』購入

ゲームのサントラ買うのって何年ぶりだろう、しかもソーシャルゲームのサントラ。
FGOはプレイし始めた当初から「BGMいいなぁー」と常々思っていたのでサントラ発売されたら買おうと決意してから1年強。
ようやく待ちに待ったサントラはどっぷり聴き応えのあるCD3枚組のボリュームで、焦らされ待たされた分ヘッドホンで音の1音1音を味わいながら拝聴。

好きなBGMはメチャクチャ多いけどあえてピックアップするなら以下。

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 1
09 邪竜百年戦争-オルレアン
11 集いし英雄 ~BATTLE 1~
14 運命 ~GRAND BATTLE~
24 イグニッション ~BATTLE 2~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 2
09 いまは遥か理想の城
10 絶対魔獣戦線-バビロニア
17 BEAST Ⅱ ~ティアマト戦~
22 管制塔バルバトス
27 outbreak ~FGO~

Fate-Grand Order Original Soundtrack Ⅰ Disc 3
01 戴冠の時来たれり
03 色彩 ~訣別の時来たれり~
05 蒼穹の未来
08 歌うかぼちゃ城の冒険:マップテーマ
18 天魔御伽草子 鬼ヶ島:BATTLE FINISH
19 カルデアサマーメモリー:マップテーマ
21 Samba de Island ~SUMMER BATTLE~
27 鮮血魔嬢 ~FGO~
28 超極☆大かぼちゃ村-ショップテーマ

やっぱ戦闘シーンの曲は緊迫した集中した状態で聞いてるのでお気に入りが多いかな?
無印Fateの時からBGMは聞いてるけれども改めて芳賀敬太、神か…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する