Fate/Grand Order ARで新宿巡り

本家FGO1.5章「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」配信のと合わせて、別アプリの「Fate/Grand Order AR」を使ってリアル新宿を歩き回ってサーヴァントを召喚できるイベントが期間限定で開催。
やる事は非常にシンプルでアプリのマップに表示されている魔法陣の場所まで実際に行って魔法陣が反応したらタップするだけ。
全23箇所の魔法陣が設置されていて、エリア範囲としては新宿東口付近から新宿三丁目駅付近まで。
範囲はかなり狭いので30分もあれば全部回れる感じ。
この日はイベント開始日だったので仕事帰りに新宿でサクッとARコンプリート。
コンプリート完了記念で貰えるポストカードは配布時間外だったので帰宅。

翌日の朝10時にポストカード配布場所である西武新宿駅近くのPePe広場にGO。

待機列も何もなくてサクッとポストカードゲット。
短時間で終わらせれるリアルイベントだからコンプリート記念として貰える賞品としては妥当かもしれないけど、果たして大盛況で終わってイベント期間内にポストカードは全て配布終了となるのだろうか?

本編の1.5章進めよう。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する