ワンフェス2017冬に行ってた。

寒い時期恒例の祭典ワンフェスに今回も出陣。

今回はどうしても物販で欲しいのがあったんで、ダメもとでダイレクトパス抽選応募したら運良く当選したので当日は朝イチからではなくプチ重役出勤で幕張へGO。
ガイドブック(2500円)とは別にダイレクトパス代(3000円)が余分にかかるので入場するだけで5000円オーバーだけれども、始発に乗らなくていい、開場15分前には入場できる、入ってすぐにガラガラのトイレを利用できるw、ほぼ確実に目当ての物販が購入できると個人的に至れり尽くせりだったので次回からも物販目当てでなくとも利用したいなぁと思ったり。

で、今回欲しかったのはグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど ぐだ子」とMAX Factoryの「figma セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver.」。どちらも後日ネット通販で購入可能な代物なんだけど、どうしてもこの日に欲しかったんですー!

あとは買おうかどうかチェックしてて、ブースに行って残ってたら買おうと思ってたベルファインの「ぐだぐだフィギュアストラップ ぐだぐだVer.」が、メチャクチャ大量にあったのでこれも御縁と3体セットで購入w

自分が買った商品を見てもらえれば分かるように、今回のマイテーマはFateGOな訳で写真も一番注力して撮影。
とにかく企業もディーラーブースもFGOをメインで撮影していくことを前提に、あとはアイマス、ガルパン、その他ぐらいで優先度を決めて撮影。
前回までのように、節操なく取りまくってたたら時間経過とデジカメのバッテリーが尽きるのが早いので(Canon EOS M3はバッテリー消費が激しい)、スッパリと自分が撮影したいものだけに割り切って行動してたら、かなり行動が楽チンになりました。
そりゃそうだ。
自分ももう若くないから全方位でカバーはムリだw

印象として、一番目に付いたのはRe:ゼロのレムのフィギュアがメチャクチャ多かった事かな?

前回の夏ワンフェスで撮影してた画像は見事にPCにコピーするのを昨日まで忘れてたので、今回は前回と夏と今回の冬両方ともPCにコピー済み。
おいおい紹介していきたい所存。
UPするまでに時間かかると思うけどw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する