ゴ魔乙コラボカフェ&スペシャルトークイベントに行ってた

自宅から歩いて10分ぐらいの所にある阿佐ヶ谷アニメストリートのSHIROBACOで開催中の『ゴシックは魔法乙女』のコラボ、「ごまおつカフェ@SHIROBACO」&「瀬戸奈保子、水野なみ ごまおつカフェ ラナン&ロザリースペシャルトークイベント」に行っておりました。
何気に応募してみたらサクッとチケット取れて気軽に行ってみたら、まぁ大盛況でびびった。
これまでシューティングゲームのCMというかコラボと言えばゲーム大会の開催がメインだったと思うけど、カフェとコラボしたシューティングって初めてなんじゃなかろうか?

コラボメニューもそれぞれゴ魔乙キャラをイメージしたメニューが用意されて、それぞれが個性的で甘々スゥイートw
今回はスフレのチョコミントドリンクと(写真はボケててすまぬw)

ラナンのショートケーキを目指したはずだったデザートプレートを美味しくいただきました。
(ちょううど店内が暗かった時に撮影…)

イベント内でお客さんと一緒に瀬戸さん、水野さんがそれぞれゲームプレイするコーナーがあってスクリーンで実際のプレイを見ることができたのだけれども、お二人とも上手くてギャーギャー叫びながらもdeath級をあっさりクリアしてたので、にわかプレイヤーの自分よりも遥かに上手かった。
中の人達は声の演技だけじゃなくてシューティングゲームも達者だったw

ケイブのシューティングゲームは『エスプレイド』の頃から好きなので、『ゴシックは魔法乙女』で一般層を巻き込んでシューティングゲームが活性化してきた感じがして嬉しく思う限り。(ソシャゲでかつテレビCMやってるのも影響デカイか?)
グッズでゴ魔乙のサントラ欲しかったけど完売してて残念。
コミケの企業ブースではサントラ単品売りがなかったので今回買えたらいいなぁと考えたけど、そうは上手くいかなかった。
再販マジでよろしくお願いしたい!

家から近所なので期間内は仕事帰りにコラボメニューをちょこちょこと食べにこようと思ってる。
目指せコースター制覇w

テーマ : ゴシックは魔法乙女 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する