「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」第六の扉・復讐するは を超絶楽にクリア。敗北を知りたい!

第六の扉は、今回の復刻イベントの中でも過去最高にサクサククリア。
例によって宝具撃つパーティーだけど今回は巡りあわせが良かった感じ。
途中でチョイ選択間違えた所あったけど総じて良し!w

1wave目はいつものアーラシュのスキル「弓矢作成」→ステラー!の定番コンボで一掃。

2ターン目2wave。
ここも式のスキル「陰陽魚」からの宝具「空の境界」発動の流れで今回は久々に即死が決まってワイバーン涙目w



3ターン目3wave突入。
このターンは呂布のNPため。

4ターン目。
このターンで何を思ってたのかオジマンディアスのスキル「太陽神の加護」を発動させてた。
ここで使うと、この後にヘラクレスが前線に出た時に宝具撃てなくて困るのでこの選択ミスが唯一の失態。
とりあえずは冷静に呂布の宝具起点のバスターブレイブチェインを天草四郎に放って軽く撃破。


5ターン目。
ジャンヌ一人になったけど堅いので暫くはコツコツとダメージを与える作業。
まずはオジマンの宝具起点のバスターブレイブチェインを叩き込むものの大幅な削りはできず。
敵ターンで呂布がやられてヘラクレスと交代。


6ターン目。
ここでオジマンの「太陽の加護」が発動できてれば…
と思っても後の祭りなのでヘラクレスが死なないようにNPための開始。


8ターン目でジャンヌのチャージが貯まり、宝具打たれた所でジャンヌが1ターン無敵になるのは言うほどこちらにしては特にダメージも何もないのだけど長引かせるのはイヤだったのでマスタースキルでガンド発動させてスタン状態に。

9ターン目でようやくヘラクレスのNPが貯まって処刑タイム!
宝具起点のバスターチェインで残りHP84000を一撃で仕留めたヘラクレスさんカッコイイ!w


スキル使用の選択ミスさえなければ6ターン目でヘラクレスの宝具起点のバスターブレイブチェインでジャンヌ撃破できてたんだけどねぇ…
ほんと後悔だけど、一番今回のパーティーが想定してた作戦通りに進めれた感じでした。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する