「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」第四の扉・神は語らずをクリア。

第四の扉は以下の編成で挑戦。
今回は最後にジャンヌ一人だけにしてしまえば負ける要素はないので、どれだけ取り巻きを効率よく排除するかだったかなと。
例によってカレイド礼装で宝具ゴリ推しパーティー。

1wave目は普通に攻撃してランサーのフランス兵を排除。
特に苦労なし。


3ターン目に2wave突入。

ここで一旦エミヤとアーラシュをオーダーチェンジ。
アーラシュを後方に控えてあったのは1wave目でもしかしたらランサーの集中砲火をくらって宝具打つ前に死ぬ可能性があったため。
まぁ、チェンジした所でスキル「弓矢作成」からのステラー!で、敵のHPを削って無事にアーラシュ退場。

4ターン目に式のスキル「陰陽魚」使って宝具を撃てる状態にし、シャドウサーヴァントに宝具発動で撃破。残りのフランス兵はHPも少ないのでオジマンとエミヤでサクッと一掃。

5ターン目に3wave突入。
エミヤが宝具撃てる状態だったので強化スキルを使いつつ、ジルに対して宝具こみのブレイブチェインを叩きこんでHP削り。

6ターン目は前ターンでエミヤ先輩のスキル「鷹の目」使用してたおかげでスターを大量ゲットしてたので、メンバー全員がクリティカル100%
この100%勇気をジルに叩き込んで撃破

7ターン目はオジマンディアスの宝具こみのブレイブチェインをジャンヌへ。
ルーラーはバーサーカーとアヴェンジャー以外はダメージ通りにくいのでなかなかHP削れぬ…

8~9ターン目は残りのフランス兵を倒してジャンヌにも攻撃。
8ターン目で式がジャンヌの集中攻撃をくらって撤退。
ラストサーヴァントのヘラクレスと交代。

10ターン目でジャンヌが宝具を使ってきて1ターン無敵モードに入ったので、11ターン目はアーツ中心でなぐってNPため。

12ターン目はヘラクレスが死なないように慎重に攻撃というか心眼スキル使って1ターン完全に回避状態に。

13ターン目で1ターン回避で耐えたヘラクレスに、バスター3枚くる絶好のチャンス到来。
遠慮なくバスター3枚のバスターブレイブチェインをジャンヌに叩きこんで撃破!

今回の人的被害はアーラシュを除けば式だけだったので、そこまで苦労せずでした。
お疲れ様!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する