「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」第三の扉・螺湮城の怪をヒーヒー言いながらクリア

第三の扉・螺湮城も以下の編成でカレスコ礼装装備の宝具連発でサクサククリアしてやるぜと思ってたが最後のジルで酷い目に合わされてかなりヤバイ状況まで追い込まれて何とか辛勝。

1wave目は、おなじみアーラシュのスキル「弓矢作成」からのステラー!でゴーレム一掃。

アーラシュが式と入れ替わって2wave目突入。

式のスキル「陰陽魚」使って宝具を撃てる状態にして、宝具発動こみのブレイブチェインでクリスタルゴーレムも一撃。

問題はここからの3wave。
まずはオジマンディアスのスキル「太陽神の加護」を使ってオジマンディアスとランスロットが宝具撃てる状態へ。

ジルに対してランスロットの宝具発動こみのブレイブチェインで全体的にダメージ。

4ターン目突入。
思えば、ここでオジマンディアスの宝具発動からのブレイブチェインをジルに叩きこんでおけばサクッと勝てたかも?
ここから苦難の始まり。

まず、周りのデーモンを掃討しようと式とメディアをオーダーチェンジ。

メディアのスキル「高速真言」使って宝具撃てる状態にして、殺デーモンに宝具発動して撃破。
ランスロットやオジマンディアスのクリティカル100%だったのに、これも使わなかったのも実に勿体無いw
そして敵ターンでジルがNP減らしにかかってきた訳ですよ。

5ターン初っ端からオジマンディアスの宝具ぶっ放す予定だったのができなくなって実に困る。

とりあえずは騎デーモンを倒そうとオジマンディアスがブレイブチェイン。

6ターン目でランスロットのブレイブチェインで騎デーモン撃破。
そしてまた敵ターンでジルがNP減らし。

7ターン目からジル一人になったもののこっちは宝具も使えるスキルもなくて、ただただ攻撃するだけのターンが続く。

8ターン目でジルのチャージがたまってしまったのでマスタースキルのガンド使って1ターンジルの動きを封印。


9ターン目でとうとうジルに宝具ぶっ放されて、オジマン以下フロント3名無事死亡(´・ω・`)

10ターン目でラストサーヴァントの巌窟王が前線へ。
まぁ、ジルのHPも2万そこそこしかなかったのでこっちが負ける要素は無し。
ブレイブチェインを叩きこんでジルのHPをガシガシ削るのみ。

結局クリアするまでに11ターンもかかり頼りにしてたサーヴァントもいっぺんに屠られたので疲れに疲れた…
教訓は倒せるチャンスがあったら雑魚よりもサーヴァントを先に倒せに尽きる。


リザルトの蛮神の心臓2個は美味しかった。

第四の扉も頑張ろう。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する