『STEINS;GATE 0』 世界線跨ぎ中.3

「交差座標のスターダスト」もクリアしてトゥルーエンドまで終了。
据え置きゲーム機で短時間で最後まで一気にヤリきったゲームは久々。
オカリンが鳳凰院凶真として復活する当たりからの自分のテンションの上がり方が異常で「キタキタキタキター!」って内心でメチャクチャ吠えてた。いやーオカリンカッコよかった!
STEINS;GATE 0_20161208225854
トロフィーもプラチナまで全取得達成。
ちなみにプラチナは初ゲット。
これもシュタインズ・ゲートの選択らしいw
20161209234753.jpg
ネタバレになるけど、どーにも桐生萌郁さんがあんまり報われてなくてちょいと残念。
とあるルートではラボメンに協力的で真帆たんと仲良しこよしになる微笑ましい所もあるのだけど、ラボメン全員が揃って最後まで活躍する集大成ルートみたいなのが欲しいなぁと思ったり。
そういう意味では個人的にこれからラボメンバー皆で世界大戦を止めるぜ!な紅莉栖エンドの「盟誓のリナシメント」が一番好きかも。

今回はβ世界線からシュタインズ・ゲートに辿りつくために頑張るお話だったので、やりようによってはどの世界線からもシュタインズ・ゲートを目指すための色んな話が無限に作れそうな気がしてる。
シュタゲ自体はまだまだ人気のあると思うので今後の展開に期待。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する