4Kモニター購入

I-O DATAの4K対応(3840×2160)28型ワイド液晶ディスプレイ LCD-M4K281XBを購入。

来週にPS4Proをお出迎えするにあたり、これまで使っていたゲーム用のモニターはフルHDにも対応しておらずスピーカーもついてなかったので買い換えるいい機会と思いちょっと背伸びして4K対応のモニターを購入。
PS4Proの機能の売りの一つであるHDRは対応してないけど、そこまでコダワッてはいないのでそこそこ高解像度でゲームできればいいかなぁと思ってるだけなので現状の自分にとっては十分すぎる程の高スペックモニターと言っても過言ではないw
PS4Proで4K対応Blu-rayが再生できれば良かったんだけど、それは後発で購入予定のX-BOXの新型に期待したいところ。

兎にも角にも19インチから28インチに変わっただけで別次元のクオリティ。
PS3を新モニターに繋げ直してようやくフルHDの1080pが表示できるようになったからね!
なんか今頃になってようやくPS3の本領発揮できたような気がする。
とりあえずはデレマス3rdLIVEBlu-ray見てた。前のモニターよりも当然のようにクッキリハッキリと見えて感動してた。
スゲェ…
これは来週のPS4Proが来てアイドルマスターPSするのがワクワクもんだぁ!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する