デレマス4thライブSSA2日目に行ってた。

既にライブが終了して2週間経過してるけど、あの日見た光景はしっかりと網膜と耳に刻みこんでおります。
2日目は346Castleということでアニメ版に登場したメンバーフル参戦で、今までライブで揃わなかったユニットもこの日だけは待望の揃い踏み。
特にラブライカとトライアドプリムスのステージは歓声と涙が混じった大声援で泣かずにはいられないというかここで泣かなかったPはいるのか?ラブライカのMemoriesは途中から蘭子も登場でアニメのラブランコも再現。随所に憎い演出でP達の涙腺を破壊してくる構成が素晴らしい。
Rockin' Emotion~OωOver!!~Trancing Pulseとアップテンポなナンバー連チャンで場も異常すぎる程温まったところで、いきなり恋風のイントロが流れてきて動揺とも聞いてとれるザワついた歓声の中、悠然とステージに舞い降りたのは早見沙織さん(はやみん)!
歓声が怒号に変わったかのような感じで皆叫んでたと思う。
完全に楓さんと化してたはやみんは神々しかった…
続いてサプライズ登場の東山奈央さんと一緒にNocturneも熱唱でまたも会場内大歓声。
この曲Blu-ray1巻の特典CDに収録されてた曲で、3rdライブ2日目で聞くまで知らなかった曲でしたw
はよBlu-ray買えよって話なんだけど、それはまたおいおいと揃えていきます…
M@GIC☆~夢色ハーモニーの流れで346Castleが完全終了しそうな雰囲気を見せつつアイドルが皆はけた後で、アニメのダイジェストシーンを流しながら.インストのGOIN'!!!がBGMに。
ここはP達を休む配慮だったと思うが、そんなことは気にもせずP達は.GOIN'!!!を自ら歌いコールを入れサイリウムを振るのでありました。正直、この日一番号泣したのがアイドルがいないP達皆で歌った.GOIN'!!!ね。
そして武内P登場して4つ目の城FutureCastle開門の宣言からのYes! Party Time!!
以降はSTARLIGHT MASTERシリーズからメインアイドルの新ソロ曲をぶっ続けで披露。
346Castleが完全にアニメを踏襲したステージ内容だったので基本的にユニット曲メインでダンサーさんがいない3rdライブの延長というか感じだったかなぁと。
で、FutureCastleはソロメインでダンサーさんもバックで踊ってアイドルも盛り立ててこれまでのアイマスらしいステージだったような気がします。
アニメメインという事で完全にタカをくくってたアニメしか知らない友人Pは後半からのFutureCastleは完全に知らない曲ばっかでキツかったそうですw
登場するアイドルの楽曲は全方位で予習しておかないと存分に楽しめないのもアイマスの醍醐味というか苦行ですわな。

個人的に1日目2日目通して、純粋に感動とサプライズがでかかったのは1日目。
どっちかというとマイナー路線のアイドル達の頑張りが心に響いて感動しまくった4thライブでした。


以下、2日目セトリ(引用はファミ通.comさん)
01.Star!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02.Shine!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
03.STORY(大橋彩香、福原綾香、原紗友里、渕上舞、松井恵理子)
04.LET'S GO HAPPY!!(黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望)
05.Happy×2 Days(五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳)
06.Memories(上坂すみれ、洲崎綾、内田真礼)
07.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(内田真礼)
08.私色ギフト(黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望、佳村はるか)
09.Heart Voice with 安部菜々(五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、三宅麻理恵)
10.Nebula Sky(上坂すみれ)
11.Wonder goes on!!(青木瑠璃子、高森奈津美、三宅麻理恵、安野希世乃)
12.できたてEvo! Revo! Generation!(大橋彩香、福原綾香、原紗友里)
13.Rockin' Emotion(安野希世乃)
14.OωOver!! -Heart Beat Version-(青木瑠璃子、高森奈津美、安野希世乃)
15.Trancing Pulse(福原綾香、渕上舞、松井恵理子)
16.こいかぜ(早見沙織)
17.Nocturne(早見沙織、東山奈央)
18.この空の下(上坂すみれ、内田真礼、洲崎綾)
19.心もよう(青木瑠璃子、五十嵐裕美、上坂すみれ、内田真礼、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、洲崎綾、高森奈津美、渕上舞、松井恵理子、松嵜麗、三宅麻理恵、安野希世乃、山本希望、佳村はるか)
20.流れ星キセキ(大橋彩香、福原綾香、原紗友里)
21.M@GIC☆(大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、上坂すみれ、内田真礼、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、洲崎綾、高森奈津美、松嵜麗、山本希望)
22.夢色ハーモニー(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
23.Yes! Party Time!!(Long Intro Ver.)(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
24.SUPERLOVE☆(山本希望)
35.NUDIE★(佳村はるか)
26.おかしな国のおかし屋さん(大坪由佳)
27.Sparkling Girl(青木瑠璃子)
28.ニャンと☆スペクタクル(高森奈津美)
29.ステップ!(原紗友里)
30.AnemoneStar(福原綾香)
31.はにかみdays(大橋彩香)
32.EVERMORE(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
33.GOIN'!!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
34.夕映えプレゼント(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
35.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する