デレマス4thライブSSA1日目に行ってた。

待ちに待ちすぎて、当日は朝早くから限定CDを求めてさいたまスーパーアリーナに直行。
7時30分頃に現地着。販売開始が9時30分からで実際に購入できたのは11時過ぎぐらい。
サマーフェスティバル2015会場限定で販売された『NO MAKE』がアンコールプレスで販売されてたけど、これだけが10時過ぎぐらいにそうそうに完売してて購入できず。それ以外の限定CD3枚の『Tri Castle Story -Brand new Castle- 絶対ピンクな小箱』、『Tri Castle Story -Starlight Castle-』、『Tri Castle Story -346Castle- NO MAKE 2nd SEASON』は無事にゲット。
グッズは事前通販で欲しいものは買ってはいたけど、現地でグッズ商品一覧見てたら他に欲しいのもチラホラとあって購入欲がムズムズと湧いてでて、結局友達にグッズ購入を頼まれた事もあってCD物販列よりも長蛇列だったグッズ待機列に並ぶ事に。
列は強烈に長かったものの、列の進みは早くて1時間かかるかかからないかぐらいにグッズ購入も完了。
なんだかんだと自由になって、けやきの広場に建設された通称「課金城」とかゆっくり見れたのは13時すぎ。
またそこから友人と合流して近所のコクーンまでご飯を食べに行ったので、展示物をゆっくり見るのは2日目にまわして15時開場にあわせてSSAにイン。

17時のお城の開城からは月並みだけど驚きと感動と涙のオンパレード。
正直、1日目に参加するメンバーは所謂アニメにもほとんど登場していない若干知名度が劣る(本家デレマスや、デレステをプレイしてたら知名度なんて関係ないけどね!)アイドルばかりで構成されたメンバー。
誰がこの大きな舞台を牽引していくのだろう?と若干不安ではあったものの、それは杞憂に終わった感じ。
一人一人のアイドルが最高以上のパフォーマンスを魅せてくれて休憩なしの4時間が本当にあっという間。
今回個人的にスゲェ!と思ったのは大槻唯役の山下七海(ななみん)さん。「Radio Happy」のイントロが流れてきた時から場の空気が変わったというか黄色とUO一色に染まった会場内でセンターステージで高らかと歌うななみんが神々しかった。
さすがWUGで色々経験してただけはあるw
「Radio Happy」はCDで聞いてた時から、これは生で聞きたいと思ってた曲だったのでメチャクチャ良かった。
「Radio Happy」からの「気持ちいいよね 一等賞!」「Can't Stop!!」のパッション曲の3連チャンは会場のボルテージを一気に上げてきて大盛り上がり。この中盤3曲全部でUO折って一番声だしてコールして一番疲れたw
クールでは速水奏推しなので、昨年の3rdで圧巻のステージを見せてくれた「Hotel Moonside」もより演出面がパワーアップして飯田友子さんがカッコよく妖しく魅せてくれた感じ。カッコイイという面ではこの日参加メンバーNo1。

ゆっこのサイキックパワー注入からのかわいいかわいい輿水幸子の登場や、「ハイファイ☆デイズ」で仁奈ちゃん登場など、歴戦のP達が腰抜かしそうな驚愕サプライズも連発。
正直に今まで見てきたシンデレラガールズのステージの中で最高中の最高なステージでした。
応援しすぎて明日への体力温存も忘れて声はガラガラ、身体はバキバキの状態に。
体力もつのは1時間とか生ぬるい事が言えないアイドルマスターのライブは過酷でもありながらその先の輝きの向こう側は素晴らしいものが待っているのでヤメラレナイw

あと早く、声優さんついてるのにソロ曲持ってないアイドル達に曲を提供してあげてーw

以下、この日のセトリ。(ファミ通.comさんから引用)
01.BEYOND THE STARLIGHT(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02.Snow Wings(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
03.Flip Flop(金子有希・鈴木絵理・杜野まこ・山下七海・和氣あず未)
04.恋のHamburg♪(種崎敦美)
05.青の一番星(ルゥティン・立花理香)
06.共鳴世界の存在論(青木志貴)
07.き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!(高野麻美・・鈴木絵理・種崎敦美・村中知・和氣あず未)
08.エヴリデイドリーム(牧野由依・下地紫野・長島光那)
09.Bloody Festa(桜咲千依)
10.お散歩カメラ(金子有希・今井麻夏・春瀬なつみ)
11.lilac time(木村珠莉)
12.明日また会えるよね(藍原ことみ・金子真由美・下地紫野・髙野麻美・立花理香・種崎敦美・牧野由依)
13.Radio Happy(山下七海)
14.気持ちいいよね 一等賞!(杜野まこ・木村珠莉・髙野麻美・種崎敦美・原優子・牧野由依)
15.Can't Stop!!(和氣あず未・飯田友子・金子有希・鈴木絵理・立花理香・千菅春香・山下七海)
16.きみにいっぱい☆(金子有希・木村珠莉・鈴木絵里・原優子・春瀬なつみ・杜野まこ・山下七海・和氣あず未)
17.恋色エナジー(下地紫野)
18.花簪 HANAKANZASHI(立花理香・種崎敦美・牧野由依)
19.秘密のトワレ(藍原ことみ)
20.咲いてJewel(青木志貴・飯田友子・今井麻夏・桜咲千依・佐藤亜美菜・千菅春香・長島光那・村中知・ルゥティン)
21.ミラクルテレパシー(鈴木絵理・山下七海・和氣あず未)
22.To my darling…(竹達彩奈)
23.Near to You (Long Intro Ver.)(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
24.Absolute NIne (Long Intro Ver.)(藍原ことみ・木村珠莉・原優子・ルゥティン)
25.Dance ShowCase - Hotel Moonside(飯田友子・青木志貴・千菅春香)
26.in fact(佐藤亜美菜)
27.あいくるしい(立花理香・牧野由衣)
28.生存本能ヴァルキュリア(今井麻夏・金子真由美・金子有希・木村珠莉・佐藤亜美菜・千菅春香・長島光那・原優子・春瀬なつみ・村中知)
29.Lunatic Show(桜咲千依・金子真由美・村中知)
30.Tulip(藍原ことみ・飯田友子・髙野麻美・ルゥティン)
31.純情Midnight伝説 (Long Intro Ver.)(金子真由美・千菅春香・原優子・村中知)
32.ハイファイ☆デイズ (Long Intro Ver.)(今井麻夏・春瀬なつみ・久野美咲)
33.みんなのきもち (Long Intro Ver.)(久野美咲・藍原ことみ・青木志貴・今井麻夏・桜咲千依・金子真由美・佐藤亜美菜・下地紫野・長島光那・春瀬なつみ・杜野まこ・ルゥティン)
34.GOIN’!!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En01.EVERMORE(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する