TGS2016に行ってた時の事でも

9/18(日)の一般デー最終日に東京ゲームショウ行ってた。

この日はバンナムブースのアイマスステージをどうしても生で見たかったので、整理券確保するため早朝から頑張る。


一般待機列に並んだ時点で列先頭が目視できるぐらいだったので、無事に開場時にアイマスステージ整理券ゲット。
これでこの日の目的はほとんど達成したので残りはイベント始まるまで休憩時間w
9時30分に先行で入れるサポーターズチケット枠で、バイオハザード7の試遊整理券が瞬殺だったので、やっぱバイオは劣らず人気あるなと再認識。バイオはアンブレラコードまでやっててそれ以降はやってないのよ。

尚、バンナムブースのイベントはニコ生などで配信してるのでムリに現地で見なくてもネット配信で視聴可能。
自分は生で見たかったんじゃい。


整理券ゲット後はまず腹減ってたんで、そうそうにフードコートに行って食事。
今回からフードコートの場所が変わって観客席に座りながらゆったり食事が可能。

おまけに東京ゲームショウ公式ブースがあって青木瑠璃子さんの生放送実況を見ながら食事できるとか極楽か。

で、この日食べたのは1000円の豚丼。美味かった。
そしてこのまま観客席で1時間以上の仮眠。
眠たかったんだもんw


お昼すぎぐらいからブラブラと出展ブース巡り。
一番集客してたのはスクエニとソニーブースだったなぁ、と。
特にソニーはPSVR効果でスゲェ人だった。

カプコン、セガ、コーエーブースは何となくイマイチ…
特にカプコンはメインキラーコンテンツがモンスターハンターストーリーズで試遊もけっこう30分ぐらい並べばできそうな感じでブース自体にあまりお客さんがいなかったような…




コナミブースは全く見るものなかったんだけど、たまたま通りかかった時にみかけたコンパニオンのお姉さんがメチャ可愛かったので思わず写真だけ撮らさせてもらった。
この画像をTwitterにUPしたらご本人さん立ちからファボされて、左が百瀬美琴さん、右がみやびさんと判明。
美人すなぁ…


で、アイマスステージは改めてミンゴスのガチゲーム好きに感動というか爆笑。
PSVRで ビューイングレボリューションを体験した後のミンゴスの放心っぷりがPSVRの凄さを体現してたなと。
はっしー、ふーりん、めしやの御三方もデレステをやり込んでるのが素晴らしいね。
PS4のアイマスPSもゲームプレイしてるところ見てたらメッチャやりたくなったけど、現状ソフトは持ってるけど本体は無し。
11月発売のPS4Proを予約したのでアイマスPSプレイするのは11月以降で。
PSVRはもう来年でイイヤ…

今回のゲームショウはPS4とPSVRが一番目立ってて、ソシャゲ全盛の昨今で据え置き機のゲームが凄く頑張ってる印象のゲームショウでした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する