ワンフェス2016夏に行ってた。

今回のワンフェスは幕張に直前ぐらいでガイドブックを家に忘れたことに気づいて現地で再購入するハメになりテンショングダグダなまま開始。
デジカメも新しく購入したEOS M3で経験をつむべく結構頑張って撮影してたらバッテリー消費が激しく、1本予備でもっていったバッテリーも16時30分すぎには虫の息。バッテリー2本使って撮影した枚数は550枚ぐらい。
次回のワンフェスにはもう1本予備バッテリー追加で。
撮影した画像も企業ブースのほうは照明も多くてあまり気にはなってなかったけど、ディーラーブースの展示は全体的に暗いのでカメラの設定でオートにしてたISO感度が知らぬ間に6400とか12800になってて、PCに取り込んで画像見たら全体的にノイズの多い残念画像に。
デジカメの画像再生で見た時は結構綺麗に撮れてるじゃん!とか思ってたけどねぇ…
もっと設定面を見なおして次回に挑もうかと。

企業ブースで毎回巨大な規模を誇るグッスマ&MAXファクトリー合同ブースは、今回から展示の仕方を変えて、フィギュアを細かく小規模にまとめて展示してかつその展示ブースごとに撮影用列を形成してたので、ほとんど混雑が無くかなり移動しやすい状態だったかと。前回までのようにデッカイ展示ブースの中に何十体もの新作フィギュアを展示して撮影する列も雑多になってた事と比べるとかなりマシになってたのでは?
その分、展示数が減ったような気もしたけど、今回ぐらいの規模がちょうど良かったかと。

一般ディーラーさんの新作で多そうに思ったのはやはり艦これとグラブル。
版権許可が降りないのか最近のアニメ関連の新作少なかったような。

また、小出しで撮影した画像をアップしていきます。
ただ、ノイズ多い画像はupしない方向で…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する