スマホカバー衣替え

ワンフェス当日にXPERIA Z5のカバーをマチ★アソビで買ってきた『おへんろ』のカバーに変更。
シリコンカバーよりも硬質でメタルちっくな肌触りがなかなか良い感じだったのですが、ワンフェス中に問題発生。
Canonのミラーレス一眼のEOS M3はカメラ下部にNFCマークが付いてる箇所があり、そことXPERIA Zの背面をタッチするだけでWi-Fi経由でデジカメで撮影した画像がスマホ側に転送できるのだけれども、何度タッチしても反応がない状態に陥ったので原因を調べてみたらスマホカバーを外すと問題なく機能することが判明。
スマホカバーそのものが厚いせいかどうか分からないけどNFC部分のタッチが有効にならないのはおさいふケータイの使用頻度も高い自分にとっては致命的なので、せっかく衣替えしたおへんろスマホカバーですがお役御免となりました。
インテリアとして眺めるだけのカバーとします…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する