マッドマックス+木根さん=マッド木根

立川シネマシティで『マッド・マックス 怒りのデスロード』と、今個人的にイチオシ漫画の『木根さん1人でキネマ』がまさかのコラボ。
木根さんの1人でキネマのマッドマックス回で極上爆音上映としれっと1文書いてあったのを立川シネマシティの中の人が見つけて今回のコラボに至ったとのこと。

まずはマッドマックスの上映をやって、その後に木根さん作者のアサイ先生のトークショー。
マッドマックスを映画で見るのは3回目で爆音で見るのは今回が初めて。
ガルパン劇場版で爆音は体験済みだったけど、マッドマックスも相当凄かった。
トークショーも木根さんを書くにあたっての経緯とか、アサイ先生の映画の好みとか、午後ローを放送してないアサイ先生の住んでいる愛知県をディスったりとか、ビリギャルについてとか色々とキワドイトークも盛り沢山な内容でした。


コミック最新刊もアサイ先生サインつきを入手。
トークの最後はイモータン・ジョー如くファンの皆様と木根さんをV8で讃えて終了。
木根さんも十分にマッドだけど、マッドマックスの中ではフュリオサではなく、スピード(映画)に狂いヘマしたら激しく落ち込むニュークスに近い印象かなぁ、と。

シネマシティさんは、またこんな異色コラボやって欲しいっすね。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する