静岡ホビーショーに行ってた。【タミヤ本社編】

5/15はタミヤ本社見学。
初めてタミヤは外観見ただけでちょっと感動した。

正面入り口から入ってすぐの階段登れば1/1アバンテがお出迎え。
実際に乗って走れる超カッコいいヤツ。
市販すれば億単位の売価でも絶対に買う人はいると思うぐらいにカッコよさ。
手前のダンパー側にミニ四駆のアバンテがちょこんと置いてあるんだけど小さすぎて比較にならないw
2016051501.jpg
後は目について気に入ったモノをテキトーに撮影。
地下工場でプラモの金型からランナーつきでパーツがガチャコンと製造される一連の過程も見学できて勉強にもなった。
※工場内は残念ながら撮影禁止
地元の小学校とか社会科見学でタミヤとかバンダイとか見学してると思ったらメチャクチャ羨ましい…
2016051504.jpg
2016051502.jpg
2016051503.jpg
2016051505.jpg
2016051506.jpg
屋上では親子で楽しめるラジコンコースとミニ四駆のコースが設置。
2016051507.jpg
屋上から見渡せるのどかな風景を見てると「スゲー田舎だなぁw」と思いつつ、世界に羽ばたくプラモデルがここから発信されているんだなぁと感慨深く思った次第。
また来年も来たい。
2016051508.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する