『ファミコン神拳!!!』買ってきた。

新宿のコミックZINで見かけてそのまま衝動買い。
アラフォーのオッサンが子供の頃に夢中になって読んでた少年ジャンプ袋とじのファミコン神拳の集大成となる本が何を思ったか今の御時世で発売されるとは。
正直、完全にファミコン世代ド直撃&当時のジャンプ読者だったオッサンがターゲットとしか考えられんw
一番面白かったのがDrマシリトこと元ジャンプ編集部でかつファミコン神拳創始者の一人である鳥嶋和彦さんのインタビュー。
この人ほどゲーム愛に満ちあふれている人はいなんじゃなかろうかと思うぐらいゲームに対して真摯に向き合い、楽しみ、今後の事も深く考えている御仁。
正直ここまでゲーム好きとは思っていなかったので30年の時を経て鳥嶋さんの株価が上がりまくり。
アラレちゃんで単純に「ボツ!」とか言っているだけの編集者ではなかった!w
このインタビュー記事が読めただけでもこの本は凄く買う価値があると思います。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する