CANON EOS M3 を購入

これまで使ってたRICOHのコンデジCX5がレンズをズームさせるモーターがいかれてどうしようもなくなったので、新たにCANONのEOS M3ダブルレンズキットを購入。
ミラーレスですが人生初の一眼レフカメラですよ。

シャッター切った感じが今まで使ってたコンデジと違ってカシャッ!って音じゃなくて静かにパシャパシャって音がいいんですよw
あとオートフォーカスもピント合うのが早くてスピーディー。
一眼って特に何の苦労もなくて綺麗な写真が撮れるのね…
性能の違いに改めて驚かされた。
あと、NFC機能がついてるのでカメラ下部の部分とAndroidスマホ背面をタッチするだけで簡単に撮影した画像が転送できるのが嬉しい所。
SNSでの拡散時代にすぐに取った写真をtwitterやLINEで共有できるのも自分の中では優先度高めだったので、カメラにNFCが付いてるのは外せない購入条件の一つでした。

ワンフェスみたいなイベント会場を練り歩いたり、自転車乗って出かけたりする場合に大きく重い一眼はちょっと邪魔になるかなと思って小型化なミラーレスをチョイスした理由。
とりあえずはこれから色々と撮りまくって楽しむ予定。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する