昔聞いてたアニラジは思い出だから残していきたい

徳島~大阪在住にラジオ関西でずっと聞いてた『林原めぐみのハートフルステーション』1992年ぐらいから4年間ぐらいずっと120分録音できるカセットテープで100本以上未だに手元にある。
カセットテープを再生できるプレイヤーはとうの昔に処分済みなので、このまま処分するのも勿体無いしかといって再生もできぬまま置いておくのもどうかなぁ、と思案してたらUSBでPCと繋げるカセットプレーヤーがあってmp3化できるものがあると教えてもらう。

価格もそんなに高くないので導入を検討中なのだが、やはりというかカセットテープを再生させたままでPCで録音しなきゃならんので持ってるカセットテープを全部PCに取り込むにも最低でも200時間以上は再生させないとアカン訳ですなw
けど、ラジオの音源って貴重だと思うのでノイズまじりでも残していきたい。
前向きの導入を考えよう。

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する