2015年最後の『熱量と文字数』に行ってた。

毎月第三木曜日にシャッツキステで開催される『熱量と文字数』も今年最後と言うことで、サンキュータツオさん、長濵博史監督、松崎克俊さんに加え、国井咲也さん、あしとみしんごさんを交えた豪華オタクキャストで2015年に放送されたアニメにポイントを振ってランキングを決めようという年内最後の集大成。
2015年に放映された約200タイトル(ぐらいだったハズ)を演者さん方が分担して読み上げていくのを見てるだけでも相当な時間と労力があり、もうこれだけでもイイんじゃねって思う所から更にランキングの発表ですよ。
自分の持ち点を今年好きだったアニメに振り分けていきポイント獲得数が多かったアニメの上位20位までを発表。
20位まで覚えてないので、熱文字的2015年アニメランキングのベスト3は以下。

1位:監獄学園
2位:ワンパンマン
3位:干物妹!うまるちゃん

このベスト3は個人的にもかなり納得。
全部毎週見てたもんw
自分なら、あの作品とあの作品がベスト3に入るなー、ってのはあるので年明けにも自分的2015年アニメランキング発表したいなーと思ったり。

あと、松崎さんのアイマスSideMの話は熱かった。
アイマスの話をしだすと周りの温度が間違いなく上がって空気のゆらぎを感じずにはいられない。
話題になってた寺島拓哉さんのアイマスSideMライブを終わってからのブログは泣いた。

ちなみに去年のランキングはこんな感じ。
「決定!2014年ねつもじ的アニメランキング トップ20」

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する