FC2ブログ

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』 を見てきた。

東映動画のお隣にあるT・ジョイ 大泉でプリキュア映画毎回恒例の深夜0時最速上映を見に行く。
今回のプリキュア映画は3本立て構成で、短編フルCG→メインの長編アニメ→フルCG中編の流れ。
ハロウィンに合わせて3本ともストーリーテーマはかぼちゃ。
短編以外はストーリーも少しリンク。

メインのストーリーの「パンプキン王国の宝物」はゲストキャラのパンプルル姫が5人目のプリキュアになって欲しいぐらい非常にカワイイ!
しかも声は花澤香菜さん。
パンプルル姫のお母さんであるおパンプキン王国のお妃様も熟女巨乳でこれもまた捨てがたい逸材。
今回の敵役であるウォープもイケメンで声も諏訪部順一さんでイケボ。
テレビ本編に登場するゼツボーグよりも遥かに強そうな無理ゲーバケモノになって登場するのはプリキュア単品映画のお約束だけど、ミラクルライトパワーで映画専用のフォームに変身してめでたしめでたしになるのも普遍的なお約束。
パンプキン・キーで変身するモードエレガント・ハロウィンは個人的に好きなデザインだけど、プレミアムバンダイで商品化されるかは微妙な感じか?w
20151031_01.jpg
「プリキュアとレフィのワンダーナイト」はフルCGで、当たり前だけど全編通してヌルヌルとカワイク動きまくり。
エンディングのダンスシーンそのままのクオリティーでストーリー映画として成立していたので感嘆。
いずれは本編全部がフルCGのプリキュア映画が上映されてもおかしくないというか是非やってもらいたい所。
その際はできれば3Dメガネ対応で飛び出すプリキュアとしてお願いしたい。
レフィ役の上垣ひなたさんは最初名前も知らない10代後半ぐらいのアイドルの人かと思ってたらミュージカル中心でお芝居してるリアル小学生の人だったか。声優さんと比べると正直イヤでも声だけでの演技の差が際立っちゃうけど、昨年のゴーリキーさんよりは全然良かったので安心して欲しいと思います。カワイイ歌も披露してたしね!

そして、本編よりも何よりも一番気になってたのが来年春にオールスターズの映画告知があるかどうかだったけど、来年もオールスター公開決定!
しかもDX3の続編っぽい?
過去の劇場の映像を編集しただけの予告だったけどキュアエコーが映ってたのを見逃さなかった。
期待してよろしいか?

またこれで来年の春まで死ねない理由(ワケ)ができた。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する