『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』 を見てきた。

2週間限定公開の『リトルウィッチアカデミア』を鑑賞。
底抜けに楽しくアニメってこんなに素晴らしいものなのかって思わせさせてくれる作品。
続編だけれども、アニメミライ2013で公開された1作目を先に上映してくれるのも有り難い配慮。
ニチアサ顔負けのピュアピュアなストーリー展開なので、親子連れで楽しんでもらいたい作品ではあるんですが、如何せん上映館数の少なさと公開期間の短さ、宣伝の少なさもあって日本では一部のアニメファンしか見ないような感じがして非常にもったいない気がしてます。(杞憂かもしれませんが)
アニメの制作も今後はクラウドファンディングでの資金調達が主流になっていくかもしれない転換となりそうな作品でもあって欲しいなぁと思ったり。
個人的にEDテロップで広告代理店や製作委員会の名前が無かったのも新鮮というか賞賛したい。

来場者特典の複製原画3枚セットのうち、2枚はダイアナとアーシュラ先生と、見事に自分の好きなキャラが来たので満足。
もう1枚はラスボスの巨人でした。


来年発売予定のBlu-rayも買う所存。

あと、TOHOシネマ新宿を初めて利用したけど、シートのフカフカ快適さとトイレの豪華さ今まで利用してきた映画館の中でも最高だった。
近いしよく利用したい所ではあるのだけども、利用客がメチャクチャ多いのが一番の難点w
ユナイテッド・シネマとしまえんみたいに予約してなくてもフラッと行って直ぐ見れるような映画館のほうが有り難いです。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する