「BRM1011群馬200km ぐんま絹遺産の旅」に参加してた。

日曜日は初の大会というか公式な自転車イベントに参加ということでブルベ初参戦。
初心者用の200kmを制限時間13時間30分以内でゴールするという内容。
単純に指定されたルートを走行する訳ではなく、下記の条件も満たさないとDNS(「Do Not Finish」所謂リタイア)と言う事に。
・指定された場所の写真撮影してゴール時に確認
・決められた制限時間内にチェックポイントであるコンビニで買い物をしてレシートを提出(レシートのタイムスタンプで時間を確認)


以下、写真撮影必須だった3箇所の紹介。
・富岡製糸場の門前のポスト
この周辺は観光客が多くて、自転車も降りて歩いて通過。

・高山社跡の石碑
ここら辺はまったりノンビリ風景。

・田島弥平旧宅の門
世界遺産に登録された由緒ある家だけれども、現在も人が住んでいるというのを初めて知ったw


で、202kmの道程を約13時間で走破。
スタート時から9時頃までは雨の中を走る事となり、この時の40kmぐらいの道のりが一番シンドかった。
以降は天候も回復し、時速も20~25kmを維持した状態で、途中で休憩を何度か挟みつつ最後まで走りきった感じです。


この日、一緒に走った友人とのお疲れ会は昨日に続いてお肉。
ビールが大変美味しゅうございましたー。

ブルベは今の所200kmがやはり限界。
300kmも走ってみたいとは思うけど、ロードバイクが必須な上で走り切る体力も必要。
もろもろ準備やトレーニングが必要そうなので、ここ暫くは参加するにしても200kmだけにしたいと思ってます。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する