大河原邦男展に行ってた。

日曜日。
六本木ヒルズでガンダム展を見終わった後に、そのまま上野まで移動して大河原邦男展を見に行く。
ガッチャマンから最近のヤッターマンリメイクあたりまでの作品が大量に展示され、お客さんの入り具合にもよると思うけど一通りじっくり見て回るのに2時間以上かかったと思う。
個人的に展示内容では、絵ではなくて立体物の展示が興味そそられた。
絵も描けて、立体物も作成できて、とデザインに関するものは何でもできるんじゃねぇかと思うってしまうぐらい、巨匠はスゴイ。
あと、ガンダムのイラストを1枚完成まで仕上げる映像を早送りで見せてくれるんだけど、当たり前だけど線に迷いがなく見る見る内に完成に近づいていくのがスゴイ。
このご時世、デジタルではなくて手描きで絵を描いて行く様子を見るのが逆に新鮮だった。
やり直しの効かない一発勝負で絵を描き上げていく姿は技術と努力とセンスの集大成。
大河原邦男、恐るべし!(今更w)
2015-09-06 150756
唯一、撮影可能なブースに展示されてあった、ジオンの精神が形になったような車。
ちっちゃくてもカッコイイ!
2015-09-06 165737-1
美術館の閉館時間=物販ブースの終了時間との事で、物販ブースに辿り着いたのが閉館5分前。
色々と見て悩む暇すら与えてくれなかったその空間で、咄嗟に大河原邦男展限定のMGストライクフリーダムガンダムをノールックで手にとってレジに並んだのでありました。
公開はしていない(と思う)。
2015-09-06 225323
結局の所、大河原邦男展も時間に追われて駆け足で展示を見ていった感じ。
できるなら、今月中にリベンジを果たして小松未可子さんの音声案内を聞きながらジックリと見ていきたい所存。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する